梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/03/12(水) 分かれ道
 今日は娘の公立高校の受験日です。人生は自分の力で、いくつかの道に分かれていきます。その一つ目の岐路がやって来ました。でも、この結果が全てで、アカンかったら終わりということでもありません。あの時、私は精一杯頑張ったんや・・・という瞬間があったり、何かあっても自分は頑張れるんやと思えることが大事だと、年齢を重ねた今は思えます。
 さて、今日の朝食は、縁起を担いでトンカツ・・・それを食べて、娘は7時過ぎには出掛けて行きました。
 小梅と入れ替わりに私と嫁さんの二人は、車で嫁さんの実家へ・・・義父が今日から松原にある老人ホームに転居することになりました。みんなで昼食を食べてから、義兄と義父と荷物を載せてホームへ向かいました。手続きやら、何やらで実家に戻ったら、もう夕方になってました。嫁さんの実家にとっても、生活が変わる一つの岐路を迎えた日になりました。
 小梅はトリイホールの落語会へ向かっている時間になっていました。19時からの落語会に出させてもらって、終演は22時を廻っていたそうです。ネタは「転失気」でした。
 帰宅した私達は、そのまま車に娘を乗せて梅田のヨドバシカメラへ・・・娘と約束していた携帯電話を購入。無茶苦茶、高いがな!私だけでしょうか?携帯電話なんか無かった時代の方が良かったと思うのは・・・何でもそうです。便利やけど、どんどん無駄が無くなってしまって、ゆっくり楽しめなくなりました。「人生をそんなに急いでどこへ行く」
 ヨドバシカメラの8Fにあるレストランで夕食・・・20%割引と誕生日プレゼントのハガキが3月生まれの嫁さんに送られてきたので、娘のお疲れさん会の兼ねて食べに行きました。
 駐車代金の3時間無料を超えて300円支払ったのは初めてです。帰宅してお風呂に入って蒲団で横になりました。娘はニコニコしながら、ズーッと携帯を触っていて、分からん?を連発・・・私も嫁さんも当然分かりません。
 小梅が帰って来たのは午前0時半頃・・・少しだけ目が覚めたんですけど、すぐに寝ました。

◎娘がレストランで食べたチーズフォンデュハンバーグ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.