梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/03/19(水) 発表の日
 起きたら9時前で、すでに連ドラが終わってました。録画しているので、後で観ます。
 小梅が9時頃にやって来て、久し振りに四人揃って朝昼兼用の食事・・・昨夜の鍋の出汁の残りで、うどんを炊きました。
 娘は9時半に合格発表で高校へ、小梅は9時半過ぎに楽屋番で繁昌亭へ、嫁さんは10時前にパートへ・・・私一人、残りました。稽古でも、しよっーと!・・・でも、娘の結果が気になってできませんなぁ。ドキドキしながら待ってんのに発表時間の10時を半時間も過ぎても連絡がありません。「便りのないのはエエ便り」・・・と云いますが、こういう時は、やっぱりアキマヘンわ。結局、専願と併願の違いはありますが、兄妹仲良く同じ私立高校へ通うことになりました。とにかく、私学はお金が掛かるので、噺家の私にはそれが辛い・・・でも、今の娘の心境はもっと辛いかな?まぁ、人生ちょっとぐらい辛いことを経験した方が逞しくなると信じまひょ。貴重な経験をさせてもろたと思うのが一番・・・朝食のうどんが、スベルうどんやったんかなぁ?
 娘が帰って来たので、一緒に郵便局でお金を下ろして、入学金を振り込んでから、必要用紙を持って進学する高校へ行きました。
 書類の入った大きな封筒を受け取って、一旦帰宅・・・13時前に再び行って、制服や体育の服や靴を申し込んでまた帰宅・・・15時からの説明会は、パートから帰って来た嫁さんにバトンタッチ。
 17時半から夕食・・・献立はお好み焼きです。
 娘は、それを食べてから、塾へ出掛けて行きました。ホンマに今通っている塾が大好きみたい。高校生になっても、このまま引き続き通いたいみたいなんですけど、私の稼ぎでは私学の授業料と塾代の二つは無理・・・諦めてもらいます。御免な。これからは自力で頑張ってください。
 午前0時を廻って東北のSAで買って来た娘の大好物の牛タンジャーキーを食べながら、嫁さんと娘と残念会。遂々、呑み過ぎて、寝たのは1時を廻ってました。

◎東北の牛タンジャーキー◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.