梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/03/02(日) 忘れてた
 朝8時に目が覚めて「ごちそうさん」・・・今日は日曜日でした。もう一辺、寝ようっと。
 起きたら10時半過ぎ・・・昨夕のトマト鍋のスープに玉子とチーズを加えてリゾットを作りました。みんなを起こして、小梅に電話を掛けて呼んで、家族揃って朝食、いや朝昼兼用の食事・・・良い出来でした。
 12時半過ぎに一人で家を出て、JR兵庫駅へ・・・大阪駅からは昼得切符を使って行きました。車窓を見ていると、沿線には鉄ちゃんがいっぱい、カメラを構えています。芦屋駅を過ぎた辺りで甲種輸送列車とすれ違い・・・原因はこれやがな!京急新型車両をDE10が牽引して東へ走って行きました。忘れてた。覚えてたら、これ撮ってから仕事へ行ったのになぁ。
 さて、今日の会場は駅から歩いて15〜20分くらい・・・丁度エエ運動になりました。途中で道を聞いたら「区役所は日曜日だから休みですよ」と言われました。
 長田区役所7階の大会議室で「わがまち長田で笑おう」という催し・・・その中で落語「竹の水仙」を一席、およそ半時間のお仕事です。約90名ほどのご近所のお年寄りが集まってくれました。区長さんは女性、お客さんも80%は女性でした。
 終演後もテクテク歩いてJR兵庫へ・・・地下鉄や私鉄を使わず倹約。帰宅したら18時過ぎになってました。
 お風呂に入ってから夕食・・・炊き込み御飯・豚汁・蒟蒻田楽・菊菜白和えでした。
 21時を廻って小梅の稽古・・・明朝早いので早く寝ようと思っていたんですけど遂々「家政婦は見た!」を観てしまいました。
 時計を見ると午前0時になろうとしています。「おやすみなさい」

◎神戸市の長田区役所◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.