梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/04/12(土) 初の大入
 朝6時半過ぎに目を覚ますと小梅が来ていました。
 写真のデータをCDに焼く作業を一緒にやりました。小梅は9時半過ぎに繁昌亭の楽屋番で出掛けて行きました。
 10時前になってご近所のS電化さんが来てくれて、新しいパソコンと付け替える作業が始まりました。S電化さんは私と同じ年齢・・・新しいものを次々に覚えないといけないので大変だと思いました。我々も新しいものを覚えるけど、好きなもん、やりたいもんを覚えたらエエので、まだ楽かな?
 これからが大変・・・パソコンに慣れるまでヒマが掛かりそう。この日記を書き込むのがやっとの状態。写真も携帯で撮ったものしか入れられません。写真とかの件で、また来週にS電化さんは来てくれるそうです。町の電気屋さんがいないと我が家は無理ですわ。
 16時前の電車で衣装を持って出発・・・16時45分大阪駅発の新快速で加古川駅へ・・・ここで風喬師、あおば君と合流して「スカーレットの小鳥」へ行きました。
 19時の開演で、番組は、出演者3人のオープニングトークの後、「子ほめ」あおば・「堪忍袋」風喬・「野崎詣り」梅團治・・・お客さんは8回目にして、やっと大入、ほぼ満席になりました。これで何とか赤字解消ですわ。正しく「継続は力なり」・・・続けてくれたマスターと奥さんに感謝です。まぁ、これでスタートラインですわ。
 打ち上げは、いつも通り料理がいっぱい・・・でも、このメンバー3人は、よく食べて、全ての料理を完食。これも初めての事です。
 前回は遅くまで呑み過ぎて、帰りの電車を失敗したので、今回は打ち上げを21時半で切り上げて47分発の新快速で帰りました。
 結局、昨日の西明石から帰った時間とほぼ同時刻でした。
 小梅はすでに帰宅していました。私も蒲団へ直行・・・「おやすみなさい」

◎「スカーレットの小鳥」の表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.