梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/04/16(水) まさか、この季節に・・・
 朝5時前に起きて、昨夜泊まった小梅を見てみてアカンと思ったので、もう一時間寝直しました。
 6時前に起きて、私の運転で出発・・・湖西線で「トワイライトEXP」の撮影です。途中、湖西道路は工事で大渋滞やし、小梅はゲロゲロするし・・・大変。
 その上、現地で調べた情報によると、上り「トワイライトEXP」は2時間半遅れとのこと。線路端で待っていても仕方ないので、新旭の道の駅へ行きました。小梅は、ほとんで寝たままです。
 駐車場に車を止めて少し昼寝・・・売店でちょっぴり高級な高座用の肌襦袢「高島ちぢみ」のステテコを購入。
 上りがかなり遅れているので、いつもとは逆の順番で、先にやって来た下りの「トワイライトEXP」を、まず撮影・・・新旭辺りの沿線には、菜の花が咲いていて綺麗です。
 場所を少しだけ移動して、上り「トワイライトEXP」を撮影・・・結局、11時半前に来るはずが・・・3時間半ほど遅れて15時前にやって来ました。雪の頃ならともかく、この季節にこんなに遅れるなんて・・・どうやら、信号故障らしいです。
 撮影が終わって安曇川の道の駅に行ってお買い物・・・鮒ずしの一番小さいやつを買ってみました。久し振りに酒の肴でツマミます。
 帰りは倹約して、一切有料道路を使わず、枚方T氏宅近くを走って帰りました。
 娘は既に塾へ・・・小梅と二人だけの夕食。マルタイの長崎ラーメンの飛魚(あご)出汁スープで、鍋料理を作って食べました。
 ビールが呑んでしまって無かったので、レモン酎ハイを作って呑みました。二日酔いが治ったようで、小梅も機嫌良く呑んでました。
 小梅はお風呂に入って22時過ぎに帰宅・・・明朝の撮影に同行するので、鉄仲間T君が今夜泊まりに来るそうです。
 私が寝たのはスポーツニュースを見てからで、午前1時前になってました。明日も早いぞぉ〜!

◎新旭の道の駅は、こんなお洒落な場所◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.