梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/04/19(土) あぁ、無駄遣い
 朝6時半に起きて、7時頃から朝食のピザトーストを食べました。小梅も7時にやって来たのですが、二日酔いで朝食はパスしてました。
 7時半過ぎには衣装を持って小梅と二人で電車で出発・・・大阪駅の券売機で昼得切符を購入して、三宮の生田神社へ向かいました。
 福大有信会の繋がりで某企業さんから一時間の講演&落語の仕事を依頼されています。私の出番は10時から11時と早い仕事です。お客さんも落語を生で聴くのは初めてという方々が多かったような?気がしました。
 次の方の講演が11時から始まるのですが、失礼させてもらいました。有信会の先輩が中華街で昼食をご馳走してくれました。神戸の南京町で食事するのは、いつ以来かなぁ?
 帰宅したのは14時頃・・・一休みしてから撮影に出掛けました。少し雲が湧いてきたので止めようか?とも思ったのですが・・・私は昼食時にビールを呑んだので、小梅の運転で出発。
 先日撮った天理臨が青森へ帰って行くのですが、天理駅を出るのが18時前と微妙な時間・・・曇って普通に撮影のは不可能な明るさ。暗いし、むっちゃ寒い。
 踏切が鳴ったので、ビデオを回してから、かじかんだ手でデジカメで流し撮り・・・微妙にズレて失敗・・・消去。交通費がムダ金に・・・来るんやなかったなぁ(涙)。
 嫁さんに頼まれていたので、堺のスーパーに寄って夕食のお寿司を購入・・・20〜30%OFFになっていて、この時間はお買い得です。
 帰宅して、アルコールは抜いて、夕食のお寿司を食べました。食後は、ずーっと仕事でパソコン作業。
 気が付いたら23時を廻ってました。お風呂に入って寝ます。

◎南京町の中華料理店で小梅が撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.