梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/05/14(水) 何処へ行ったんや?
 いつも通りの朝・・・BSでテレビを見ながら朝食。小梅は今日も繁昌亭の楽屋番です。
 私は早めに昼食を食べて、車に乗り込んで淀川橋梁へ・・・鉄ちゃんは10人ちょっと。「トワイライトEXP」と訓練運転列車(DD51牽引12系客車)を撮影しました。
 14時頃に帰宅すると、嫁さんがいつもよりも早くパートから帰って来ていました。
 師匠宅へ届け物を持って行ってから、今日中にしないといけない用事に取り掛かりました。主に新しく覚えようと思っている落語の台本書き・・・パソコンに向かって打ち込む作業。
 その合間にデジカメの充電をしようと思ったら、予備の充電池も充電器も無くなってました。また、普段置かない何処かに置いて、何処に置いたか?忘れてしまったようです。小梅のんを借りる事にしました。充電池だけならともかく充電器も無くすなんて・・・コードだけはいつものところに入れてるのがまた不思議です。
 イライラした気分のまま16時を廻ったので、衣装を持って電車でお出掛け・・・京都山科の「龍野落し語の会」です。
 私が着いた時には、他の出演者二人はすでに楽屋入り。小梅も楽屋番が終わって駆け付けて来ました。
 19時の開演。恒例の大将の話「最近の出来事」の後、番組は「道具屋」二葉・「池田の猪買い」阿か枝・「天災」梅團治・・・地元にある大学の卒業生の二葉さんのおかげもあって、お客さんは50人と大入でした。
 終演後は客席を片付けて打ち上げ・・・メニューは、恒例のおでん、寿司、沖縄料理。22時半前の新快速に乗り込みました。二葉さんだけは京都なんで地下鉄です。
 大阪駅で阿か枝師と別れて帰宅・・・午前0時過ぎには帰りました。
 けど、デジカメの充電器と充電池は何処へいったんや!

◎淀川橋梁を走る「トワイライトEXP」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.