梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/05/24(土) 会場が変わって一回目
 朝6時半起床。荷物をまとめて車に積み込んでから、ロビーで朝食。
 部屋に戻ってBSで「カーネーション」と「花子とアン」を見てから、三人でホテルを出発しました。
 有料道路を全く使わずに山越えをして宇佐へ・・・福大落研M後輩が始めてくれた「宇佐晴らしの会」は今回が3回目で、宇佐神宮前から街中の四日市に会場を移して、新たなスタッフの皆さんも加わって開催する事になりました。
 初めての会場なんで、会場設営が大変・・・新しいスタッフの皆さんが、よく動いてくれて完成。
 昼食のお弁当を頂いて、開演は13時半・・・お客さんは70〜80人ぐらいかな?
 番組は「犬の目」「反対俥」「禁酒関所」・・・とにかく、初めての会場で、初めてのお客さんが多かったみたいなんで、面白い笑える噺を並べてみました。
 後片付けをして、すぐに中津へ移動・・・リル・ドリームに到着したのは、16時15分頃。ここはホールで、会場が出来上がっているので楽チン・・・音響や照明のチェックだけで完了です。
 開演までの間にホテルへ行って、チェックインだけしてUターンして楽屋入り。
 開演は18時からで、お客さんは100人に少し足らないほど・・・来年も続いて開催してくれるとの事で、次は100人超えが目標です。
 番組は「犬の目」小梅・「天災」梅團治・「反対俥」蔵之助〜中入〜「鴻池の犬」梅團治・「お見立て」蔵之助でした。
 打ち上げの前にホテルの駐車場へ車を置きに行ったら満車・・・周囲のPも全て満車。黒田官兵衛の影響でしょうか?・・・最低や!車を駐車場に入れないと打ち上げに行けません。駅前の駐車場が空くまで入口で待機・・・打ち上げの開始を福大落研T先輩ご夫妻とK後輩が待っていてくれてました。
 レトロな雰囲気なお店で、料理もなかなか美味しい。沖縄料理もあるお店だったので、今回の九州公演で2回目のオリオンビールを呑みました。
 23時過ぎに部屋に戻って、私はベッドへ直行して横に・・・小梅がシャワーを浴びている間にもう爆睡。

◎今回の「宇佐晴らしの会」の会場の前には、できたばかりのこんな可愛い像◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.