梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/05/26(月) 体力回復
 自宅に戻ると夜遅くても、いや朝早くても・・・朝はいつもの時間に起きていつものパターンで過ごします。
 7時過ぎに起きてBSで「カーネーション」「花子とアン」を見ながら朝食を嫁さんと娘と三人で食べます。娘が学校へ出掛けた後、もう一度「花子とアン」を見て「あさイチ」を見るというパターン。
 暫くすると、嫁さんもパートへ出掛けて行って私一人・・・九州で撮影した写真をデータ整理。正午を廻って小梅がやって来て、朝食を昼食として食べてました。
 私の昼食は九州で買って来た酒饅頭やもらったお菓子・・・今日と明日の二日間は、疲れを取るのに自宅で過ごします。
 九州公演のネタ帳の整理を小梅と二人でやりました。新しく始まった落語会のネタ帳をファイルに追加したり、無くなってしまった落語会をファイルの一番後ろに回したり。
 眠たくなったのでお昼寝・・・考えたら3時間ほどしか寝ていません。どうしてかな?・・・寝付いたら、電話が掛かってきます。
 小梅も一旦、自分のアパートへ帰って行きました。
 夕方になって病院へ・・・雨の日の夕方は空いているだろう?と思って行ったら、案の定、誰も居ませんでした。待ち時間なしで、すぐに診察・・・いつもの血圧と体脂肪の薬をもらいました。
 帰宅して夕食・・・今夜のメインメニューは、北海道の釧路の知人から送ってもらった大きな鰈(カレイ)の唐揚げです。「ぽたり」さんからもらった「久保田」を呑みながら食べたら、更に美味しさがアップ。四合瓶が空になってしまいました。
 今、ハマっている「極悪がんぼ」を見ました。三浦友和さんの金髪と広島弁・・・今までは正義で紳士というイメージやったんですけど、この役が妙に似合っているのがエエです。
 何気なく深夜番組を見ている内にドンドンと時間が経過・・・時計を見ると午前1時半になってました。
 これでは体力回復にならんがな・・・もう寝ようっと。

◎今回の九州公演で撮った大村線彼杵駅のキハ66・67(国鉄色)の交換シーン・・・まだ、こんなシーンが見られる路線があるのが嬉しいです。でも、いつまで見られるのやら?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.