梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/05/06(火) 大丈夫かな?
 朝4時半に目が覚めたので、半時間ほどパソコン作業をしました。小梅が5時にやって来て、私の運転で出発。
 S氏夫妻が泊まっているホテルへお迎えに・・・阪神高速で川西へ出て猪名川を抜けて篠山へ出ました。
 今日はS氏夫妻と一緒に特急「こうのとり」(381系/国鉄色)の撮影・・・「トワイライトEXP」と、どっちにしようか?と迷ったんですけど、こっちの方が本数が多いので、こっちに決めました。
 天気が良くて何より・・・水田や新緑と列車はエエなぁ。鯉幟があるところには、10人ほどの鉄ちゃんが集まったんですけど・・・風向きがイマイチ。数本の「こうのとり」を撮ってから昼食・・・柏原駅近くのいつものラーメン店。駐車場がいっぱい・・・200円を払って有料駐車場に止めたら、すぐに店の駐車場が空きました。最低や。久し振りに、つけ麺・・・肉盛り、大盛と相当なボリューム。痩せんはずやわ。
 段々、奥さんが退屈になってきたようだったので「こうのとり」の走らない時間を利用して、まずは百毫寺へ藤棚うを観に行きました。ここ数年、毎年観ているけど見事・・・綺麗です。それから、道の駅へ行って丹波名物の黒豆のソフトクリームも食べました。
 S氏の奥さんは大丈夫やったかな?・・・午前中は撮影ばっかりで退屈したやろうなぁ、二度と撮影には付いて行かないとか・・・言わへんやろか?
 さて、草野、三田と「こうのとり」を撮りながら、東京へ帰るのに便利な駅まで移動・・・三田駅で別れたのは17時前でした。
 我々二人だけで、日が暮れるまでもう少し撮影・・・帰宅したのは20時半。すぐにお風呂に入りました。
 春日IC近くのスーパーで買って来た鶏肉を鉄板で焼いて夕食。ビールを呑んだら、エエ気持ち・・・小梅は疲れたのか?すぐに帰って行きました。
 私は少しチラシ訂正の作業・・・7月27日の喬太郎師との二人会のチラシが自由席となっているんですが、実際は指定席。マジックで自由席の部分を消す作業。枚数が多いので大変です。
 もうすぐ日が変わります。疲れたんで、ボチボチ寝ようっと。

◎百毫寺の藤棚◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.