梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/06/12(木) 走れ!
 今週はリズム良い朝を過ごしています。ただ、北海道から帰って来て起きる時間が尚一層早くなってしまいました。
 昨夜、食べ過ぎたので朝食を抜くことにしました。
 小梅は8時半頃にやって来て、9時半には繁昌亭へ向かいました。「輪茶輪茶庵」の落語会に出演・・・ネタは「犬の目」。高座に上がってお辞儀をしたら、常連Tさんが花束を手渡してくれました。
 私は昼食にカップ麺の焼きそばを食べてから、珍しく車で繁昌亭へ・・・昼席に出演。今日のネタは「宇治の柴舟」です。小梅には輪茶輪茶庵の後、居残りで手伝ってもらいました。
 高座から下りて、衣装を着たまま飛び出しで車に乗車・・・小梅の運転で、阪神高速を走って、南港にある相愛大学へ行きました。
 繁昌亭の高座を下りたのは16時10分少し前・・・釈先生の講義に出るのが17時頃からで、一時間も無い綱渡りのスケジュール。「セーフ!」超売れっ子の気分て、こんなんかな?
 この講義は、一般の方も受講できるシステムで、春之輔師も参加。釈先生の要望で、私は「鬼の面」を実演・・・こうして、大学の講義にも出させてもらってます。
 講義の最中は雨が降っていたようで路面が濡れていました。今度は着替えて車に乗りました。春之輔師を地下鉄の駅まで送って行ったから帰宅。
 夕食は生協で買ったジンギスカンと先日の土産で買って来た恵庭ホルモン、そして、札幌Hさんからお土産でもらったアスパラガスを鉄板でジュージュー・・・必ず、ビールを呑むんですが、今日は呑まずに中津でもらったペットボトルの水と白飯で食べました。
 久し振りにアルコール抜き。明日からは呑むことが多そうなんで止めときました。自制しないと・・・大変です。
 娘が早くから寝てたので、それに釣られて蒲団へ横になったら酒も呑んでないのに寝てしまっていました。

◎常連Tさんから頂いた花束は我が家の玄関の飾られました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.