梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/06/04(水) 撮影・ラーメン・温泉・・・痒い
 朝3時半に起床・・・さすがにしんどい。昨夜のバルブ撮影を止めて、早く寝て良かったです。
 顔を洗って出発・・・沼ノ端―植苗間で5時20分頃にやって来た「はまなす」を撮影。鉄ちゃんは、我々の他にもう一人だけでした。
 苫小牧東ICから道央道へ上がって、室蘭ICまで・・・車内で食べた大好きなベビーハムと野菜ジュースが朝食です。
 黄金駅近くで、海をバックにして「カシオペア」を撮影。鉄ちゃん?は他に年配の男性2人でした。
 有珠駅近くの有名なS字ポイントから「北斗星」を俯瞰撮影・・・鉄ちゃんは我々以外に5人。
 撮影後、国道37号線をロケハンしながら東へ・・・いくつか良いポイントを見付けました。
 12時半過ぎに白老町の「元気屋」に到着・・・白老牛の牛骨ラーメンのお店です。スタミナ味噌ラーメンを注文・・・味噌ラーメンに煮玉子とホルモンが入っていて900円。白ご飯は昼の時間帯は無料だったので、朝食を簡単に済ませた我々にはありがたかったです。
 白老駅裏に静態保存されていたD51333を撮ってから、近辺をロケハン・・・時間があったので、タオル(100円)を買って「ポロン温泉」(400円)で入浴。昨年、文鹿師の落語会で連れていってもらった「恵庭の湯」と同じ黒いお湯でした。
結局、太陽が霧に遮られたんで、竹浦駅のホーム端で「カシオペア」の編成写真を撮影。
 昼間のロケハンの時に草むらを歩いたのが原因?・・・下半身が酷いことにブツブツ・・・痒くて堪りません。薬局で痒み止めを買って、小梅と二人で塗りたくりました。けど、小梅は大したことありません。どうやら、小梅の方が皮膚は強いようです。
 夕方になって、雲が湧いてきて暗くなったので、「北斗星」は白老のD51333を絡めて、遊びゴコロいっぱいの写真・・・これで本日の撮影は終了。
 コンビニでナポリタンとコロッケを買ってから、ホテルに戻ったら19時過ぎ・・・サービスのカレーライスを食べてから部屋に入って、コンビニで買って来た夕食を食べました。今夜はアルコール抜きにします。
 時計を見ると20時半・・・二人ともベッドへ入りました。ところが、痒くて、痒くて、頻繁に目が覚めます。以前同じ症状になった時にお医者さんにもらっていた薬を自宅に忘れてきたのが致命傷。持っていかないと・・・と、思って違う鞄に入れたみたい?
 「痒い」なかなか、寝られん!

◎白老牛ラーメン「元気屋」のスタミナ味噌ラーメン(煮玉子&ホルモン入り)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.