梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい
2024/03/22 今日の仕事も鉄道

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/07/28(月) 大変だぁ!
 アラームをセットしなくても7時前に目が覚めました。
 BSで「カーネーション」「花子とアン」を観たのはいつもと一緒・・・朝食はトマトを丸齧り。血圧の薬を飲んで「花子とアン」をもう一度観てから二度寝をしました。
 9時前に小梅がやって来て、9時半頃に小梅が車を運転をして、二人で谷町九丁目の生國魂神社へ行きました。
 上方落語協会の「彦八まつり」に関する総会があります。出席者全員で成功祈願をしてから、会長や実行委員長の挨拶、今年の「彦八まつり」の説明が実行委員の方々からありました。
 帰りは車に乗って、私一人で帰宅。小梅は記者会見に出席・・・先日の繁昌亭のミスト開始の会見時にも同役で参加させてもらってました。
 昼食は今日も冷し素麺・・・少し飽きてきました。
 15時頃に自宅を出て嫁さんと娘と3人で娘が通っている高校へ・・・個人面談の日です。なかなか物事をハッキリという担任の先生で面白かったなぁ。先生が娘に「大学に行くのに一体どれだけのお金が掛かると思う」と質問。「これぐらい掛かるんや。お父さん、お母さんに無駄遣いをさせるんやないぞ。早く進路を決めて頑張って、頭を下げて頼んで出してもらいなさい」・・・「頼まれても、そんな金ないやん」と、笑いそうになりました。しかし、その金額は大変だぁ!
 その後、私はすぐに帰宅、嫁さんは買物、娘は友達宅へ遊びに行きました。
 20時頃に電車で帰って来た娘を車で迎えに行きました。アッシー君です。帰ってからお風呂に入って夕食・・・インスタントの九州ラーメンの豚骨スープで鍋をしました。これがまた美味しいんですわ。勿論、仕上げはストレートの細麺を入れて食べます。
 優々君と愛染君の落語会の手伝いに行った小梅も電車のある内に帰って来たみたい。
 結局、私が蒲団に横になったのは午前1時半を廻っていました。「おやすみなさい」

◎今日の生國魂神社境内◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.