梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/09/15(月) 乗るのもエエわ
 朝5時半前に枕を誰か?が突いています。小梅でした。
 少々、二日酔いですが、急いで着替えて、カメラを持って出発・・・電車で大阪駅へ出てからタクシーに乗車。新大阪―大阪間の淀川橋梁に着いたのは、6時45分頃でした。
 今日の獲物は、DD51重連牽引のトワイライトEXP・・・昨日、紀勢本線を走ったんですが、車のガラス損傷と落語会の合わせ技で撮れなかった列車です。
 列車がやって来る30分以上前ですが、すでに100人を超えるであろう?鉄ちゃんが来ています。小梅の鉄仲間も大勢来ていました。どうやら、昨日からの追い掛け組が多いみたい。結局、200人は来たかなぁ?
 無事に撮影を済ませて、タクシーで南森町へ・・・小梅はそのまま繁昌亭へ・・・繁昌亭は本日が「開場8周年記念」で、その鳴物と楽屋番の仕事です。
 私は地下鉄に乗車・・・帰宅して茶粥を作って朝食。嫁さんと娘も起きてきて一緒に食べました。
 10時を廻って、衣装を担いで出発。天王寺から快速に乗って加茂へ・・・キハ120に乗り換えて、12時前に笠置へ行きました。こういう路線なら乗り鉄も結構面白いですなぁ。
 駅に隣接する会館の敬老会に出演・・・昼食のお弁当を頂いてからブラブラと散歩。すぐ近くに日帰り温泉・・・入浴料は800円。時間があったので、入ろうかと思ったんですが値段を見てヤンピ。
 演芸会は14時からで、私の出演時間は14時半前から・・・ネタは「寿限無」。持ち時間は30分でした。
 列車は一時間に1本だけ・・・15時28分の列車に乗車。ものまね漫談の神崎ひろし師と一緒に天王寺まで帰りました。
 帰宅したのは17時前・・・夕食は嫁さんと二人だけ。
 塾の集まりでバーベキューをした娘が帰って来てから、お風呂に入ってテレビを見ていました。木村拓哉さん主演の「HERO」は面白いですなぁ。最終回が楽しみです。
 小梅が帰宅したのは、午前0時半過ぎ・・・打ち上げに呼んでもらったそうで、上方落語協会のそうそうたるメンバーだったそうです。お風呂に入って1時過ぎに自分のアパートへ帰って行きました。

◎長閑な笠置駅のホーム◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.