梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/01/14(水) また、やってもぅた
 6時前に起きて、6時過ぎに小梅がやって来るのを待っていたけど来ません。電話をしたら寝てました。
 予定よりも20分ほど遅く車で出発・・・渋滞が始まってました。朝の20分で渋滞がかなり違います。
 近畿道から第2京阪、京滋BPを走って名神から北陸道へ・・・今庄ICで下りて撮影地へ向かいました。この辺りは、まだ雪がかなり残っています。
 途中、有名撮影地の横を通ったら、鉄ちゃんが誰も居ない・・・おかしいなぁ?・・・調べてみると、今日は大阪行の「トワイライトEXP」の運転は無し。こんなに朝早く出て来る事は無かった訳で・・・運転が無いのに来てしまったのは2回目。しょうもない無駄遣いを、また、やってもぅた。
 コンビニで朝食の肉まんを1つずつ買って食べました。
 道の駅で車を止めて仮眠。11時になって「おばちゃんの店」で今庄そば(温かいおろしそば)と豆腐コロッケを食べて、お土産の昆布巻きと厚揚げを買いました。
 札幌行の「トワイライトEXP」がやって来る2時間以上前に撮影場所へ行って撮影場所を確保。車内で仮眠して待ちました。
 撮影後、今庄から山科まで有料道路を使わずに湖西道路を走って移動。途中、道の駅「マキノ追坂峠」で休憩・・・里芋、白菜を購入。それから、変わった品種の焼芋を1つ買って半分に割って食べました。ネットリした焼芋で、普通のんと全く違う食感・・・甘くて美味しいし、何より喉が渇かないので、胸が詰まりませんでした。
 京都山科に着いたのは16時過ぎ・・・「龍野落とし語の会」は19時からなので、開演まで3時間もあります。
 雀喜師、愛染君が、それぞれ電車でバラバラにやって来て、19時に開演・・・お客さんは50名にちょっとだけとどきませんでした。
 番組は「河豚鍋」愛染・「帰り俥」雀喜・「長屋浪士」梅團治でした。「帰り俥」も「長屋浪士」も小佐田定雄先生の作です。
 終演後、客席を片付けて打ち上げ・・・メニューは、お寿司、おでん。1Fの娘さんのお店へ移動して二次会・・・「マッサン」の影響でニッカウヰスキーがよく出てるそうです。
 帰りは、車に4人が乗車・・・アルコールを呑んでいない小梅が運転して、愛染君、雀喜師と順番に送って帰宅。
 何時の間にやら、寝てました。

◎「おばちゃんの店」で食べた豆腐コロッケ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.