梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/01/16(金) 今日からでっせ
 7時過ぎに起きて、いつもの生活パターン。
 小梅は、8時半過ぎにやって来て朝食を食べた後、出掛けて行きました。京都へ行くそうです。
 私は、10時過ぎに自宅を出発・・・電車を乗り継いで、フォトカフェに着いたのは11時半頃。
 今日から毎年この時期恒例になった私の写真展が始まりました。お時間ありましたら、行ってくださいね。開催期間や定休日の詳細は、このホームページに掲載してます。
 モカを2杯飲んで、13時半まで2時間ほど居てから店を出ました。
 昼食は、JR元町駅すぐのガード下にある「淡水軒」でメンマラーメン(700円)・・・その名の通り、あっさり味で、ザ・中華そばと云った感じ。
 普通電車が空いていたので、三宮で新快速に乗り換えずに、そのまま普通で大阪駅へ・・・堂島地下街を歩いて、岡山県大阪事務所へ行きました。
 2月24日(火)に繁昌亭である「岡山県の縁者が演者の会」のPR活動です。岡山県に関係の無い人達に、この落語会を通じて少しでも岡山県に関心を持って頂ければ・・・「上方落語福岡県人隊」みたいに地元での落語会を開催してくれるようになればエエんですけどねぇ。
 17時前には帰宅。
 娘と小梅も19時過ぎには帰って来たので、順番にお風呂に入って久し振りに4人揃って夕食・・・鶏肝煮、麻婆豆腐、わかめスープです。まずは、鶏肝煮を食べながら日本酒。それから、麻婆豆腐を食べながらウヰスキーをストレートで・・・知人にもらった高級ウヰスキーが手付かずでズーッと置いてあったのを思い出したもので・・・「マッサン」を観ていたら、急にウヰスキーを呑みたくなりました。
 今夜もすっかりエエ気持ち・・・21時過ぎには小梅と並んで寝てしまいました。深夜に目が覚めると小梅と嫁さんの話声・・・夢うつつのまま、また眠りに・・・次に目が覚めると午前4時・・・小梅が一人でスマホを触ってました。

◎今日から私の鉄道写真展が始まったフォトカフェの入口◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.