梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/01/07(水) 女3人寄ったら・・・
 小梅が6時前にやって来ました。
 今朝7時からホテルである異業種交流会に初参加するそうで、6時過ぎの電車に乗って大阪駅へ向かいました。皆さんが会社へ出勤する前の7〜8時の時間帯の集まりです。
 その後、繁昌亭へ行って、楽屋番との事・・・今日も一日、忙しそうです。
 私は小梅が出掛けた後、もう一度寝て、7時過ぎに起床。いつものようにBSで「梅ちゃん先生」と「マッサン」を観ました。
 朝食を食べてから、娘は学校へ・・・今日が始業式。
 嫁さんは、年賀状の整理に追われてます。
 午前中に新しいネタを覚えようと思っていたら、次から次へと用事が・・・印刷物を取りに行くついでに持って行ったり、郵便物を郵便局へ持って行ったり、宛名書きをしたり。結局、噺家というよりは事務員さんになってしまいました。
 娘が昼頃に帰って来て昼食・・・その後、娘の友達が2人やって来て、3人で関ジャニ∞のコンサートの参戦服を縫い始めました。「女3人寄ったら、かしましぃとは♪」・・・正にその通り、賑やかです。よくあんなに喋れますなぁ。
 娘達が縫いもんをしてる間に、車に乗って嫁さんとプリンターのインクを買いに行って来ました。
 18時頃に娘の友達が帰ってから夕食・・・暫くして、娘は塾へ出掛けて行きました。
 私は、3月3日に国立演芸場である文我師との東京公演のDM作り。嫁さんは、まだ年賀状の整理・・・二人ともハガキと睨めっこ。
 21時半頃に小梅が帰宅・・・その後、嫁さんは年賀状の整理を済ませたみたいで、娘の参戦服を続きを縫い始めました。
 娘が塾から帰って来たのは22時半前・・・嫁さんと二人で参戦服に掛かりっきり・・・明日のコンサートに間に合わせないと意味ないじゃん。
 私のDM書きは、途中でハガキが無くなってしまったので、今日は終了。
 午前1時前に小梅が帰った後、すぐに縫い終わったようですが・・・結局、寝たのは午前1時半。私は巻き添えを喰ってしまって、その時間まで寝られませんでした。起きているという事は、今日はアルコールを抜いてます。

◎娘の参戦服・・・「安」の文字には、まだ針と糸が付いています◎ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.