梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/10/22(木) 撮影も落語会も充実
 5時半過ぎに起きて出発・・・筑紫野ICから高速で八女ICまで。瀬高―南瀬高間の撮影ポイントへ・・・後から地元の鉄ちゃんが3人来たんですけど、中には小梅が日曜日も会ったよく知っている人も・・・全員のお目当ては銀釜(EF81303)牽引貨物です。
最高の天候で良かったと言うか・・・だから、来た訳で、来て良かった。
 撮影後、みやま柳川ICから高速に上がってホテルへUターン・・・8時半過ぎに着いて、ロビーで朝食を食べました。
 部屋に入って一休み。
 シャワーを浴びて、9時半過ぎに部屋を出ました。
3人が車に乗り込んで9時45分に再び出発。今度はチェックアウトしました。
 筑紫野ICから高速で八女ICまで・・・朝と同じ。南瀬高駅近くで大牟田から戻って来る銀釜を撮影。
 柳川へ行く途中のコンビニに車を止めて、スイーツを買って食べながら、今朝見られなかった「あさが来た」を見ました。
 昼食は、お気に入りの「立花うどん」で、丸天ごぼう天うどん。
 それから、西有田へ・・・武雄温泉辺りで眠たくなったので小梅と運転交代。
 会場の「婦人の家」に着いたのは15時45分頃・・・会場設営を地元スタッフの皆さんがしてくれている最中に合流して、音響や照明のチェックと高座の仕上げ。
 設営が終わって、ティータイム。
 17時半前に会場へ戻って、開演は18時半・・・番組は「平林」小梅・「身投げ屋」蔵之助・「昭和任侠伝」梅團治〜中入〜「相撲場風景」蔵之助・「井戸の茶碗」梅團治・・・お客さんは満席で大盛況。
 打ち上げは、会場近くにあるいつもの「桃源」で・・・焼鳥と胡麻鯵、胡麻鯖の茶漬が美味しい。
 代行を呼んで伊万里へ移動・・・ホテルにチェックインして、夜の街へ。いつものお店でカラオケを唄って午前2時の閉店まで。
 私はすぐに寝たのですが、小梅は伊万里駅に停車しているキハ47をバルブ撮影したらしい?あんな深夜に・・・不審者やないかいな。

◎落語会場「婦人の家」の近くにある「桃源」の大将と息子さん◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.