梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/10/07(水) 夫婦でドライブ
 いつもの時間に起きたら、小梅が来ていて出掛けるところ・・・今朝は雲一つない青空なんで、阪和線の特急「くろしお」を撮りに行くらしい。自転車で出掛けて行きました。
 私も着替えて、カメラを持ってテクテク歩いて阪和線沿線へ・・・鉄ちゃんが一人・・・見ると小梅でした。
 特急「くろしお」と青い103系の普通列車を撮ってから帰宅・・・朝食を食べながら、BSで「こころ旅」を見ると、高梁川に架かっている霞橋を火野正平さんが渡っているではありませんか。私が高校通学の時に毎朝自転車をこいで渡っていた霞橋を・・・玉島商店街(玉島銀座やったかな?)を通って、数年前まで落語会を開催していた良寛荘へ行く道を通って沙美海岸へ・・・ここも子供の時分によく海水浴に来たところで懐かしいなぁ。
 8時から「あさが来た」を観て・・・気が付くともう娘の姿は無く学校へ出掛けていました。
 私と嫁さんの二人で車に乗り込んで出発・・・私たちが出た後、すぐに小梅も出発して学校寄席へ・・・その後は、繁昌亭夜席の出演と掛け持ちだそうです。
 阪神高速で池田へ・・・猪名川から篠山と走って、福知山線沿線へ・・・途中、畑の横で売っていた丹波の黒枝豆を買いました。
 特急「こうのとり」を3本撮ってから、春日の道の駅へ行ってお買い物・・・お目当ては、嫁さんの大好物の丹波栗。
 栗を買ってから昼食・・・きつねうどん・牛すじコロッケ・黒豆稲荷寿司。
 南へ下って、須磨区民ホールと須磨寺へ寄って、それぞれ10月11日(日)と12日(月・祝)の催し物と落語会で配るチラシを持って行きました。重たくて当日運ぶのは大変なんで・・・前以って運び込んでいます。
 自宅へ戻る前に阪和線で特急「くろしお」の写真をオマケに一枚。
 帰宅して夕食・・・三夜連続で、おでん。もうしばらく要らない。アルコールは抜きで、娘を塾へ、車で送迎。
 携帯でプロ野球速報を見ると、広島×中日戦は0−3で中日の勝ち。広島の選手もファンも悔しくて寝られない夜ですよね。
 小梅は自分のアパートへ直帰・・・繁昌亭夜席では「犬の目」をしたそうです。

◎道の駅で買って来た丹波栗◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.