梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演
2024/04/12 各々、別々に・・・
2024/04/11 何なとやることがあります

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/11/15(日) 悪ければ、悪いなりに・・・
 6時前にアラームが鳴るように合わせていたんですが、その10分前に目が覚めてしまいました。子供の遠足みたいやがな。
 娘を一人、自宅に残して車で出発・・・小梅は福團治師から頂いた仕事があるので、私一人です。
 高速を竜王ICで下りて、安土―能登川間へ・・・雨は上がっていました。ここでEF65牽引のSL(C56160)単を撮影して、能登川駅停車中に追い抜いて、その先でもう一枚。思っていたよりも、工夫して出来栄えはグッドかな?
 北陸本線は坂田―田村間で柿の実を入れて「SL北びわこ1号」を撮影・・・待っている間、かなり雨が降ってきたんですが、15分ほど遅れてSLがやって来た時には小雨になってました。なかなか良い写真が撮れたと自己満足。雨は雨で面白い写真の撮り方をして遊んでます。
  沿線では、先日、岐阜の山県の落語会に来てくれたKご夫妻の他に、三重K氏、S氏と会いました。
 米原へ回送されて行くSL列車を撮ってから、K氏、S氏と3人で昼食へ・・・「塩元帥」長浜店で塩ラーメンを食べたんですが、待合室には行列が出来ていました。人気ありますなぁ。
 漠然と「SL北びわこ3号」を撮って撮影終了。漠然と撮ったら、やっぱりイマイチ・・・こんな気持ちのまま撮影を続けてもロクな写真が撮れないと思ったので、この後の回送列車撮影は止めて帰る事にしました。
 名阪国道廻りで帰宅したら17時頃・・・早速、新しい「鉄道落語」の台本作り。パソコンに向かって作業。
 従兄弟から、大好物の「山忠」の「なれ寿司」が送られてきていたので、夕食は娘と二人でインスタント味噌汁を作って、なれ寿司を食べました。美味しいなぁ。
 嫁さんは20時半頃、小梅もその後すぐに帰って来て、なれ寿司を食べてました。
 しかし、野球は面白い・・・「プレミア12」の「日本×ベネズエラ」戦は終盤のハラハラドキドキ。タマリマヘンわ。
 気が付けば、午前0時を廻っています。
 今夜はアルコール抜きで寝ますわ。

◎従兄弟から送られてきた「山忠」の「なれ寿司」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.