梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/11/08(日) 早く寝るつもりが・・・
 5時前に起きて、5時過ぎに出発・・・車でエコビまで送ってもらいました。
 車を愛車に乗り換えて、須佐―宇田郷間の有名なコンクリート橋へ・・・天候がイマイチなんで鉄ちゃんは少なめです。
 ここで「トワイライトEXP」を撮影・・・天候は思っていたほど悪くなくてラッキー!私は上から、小梅は下から撮影。
撮影後は、阿東町にある「願成就温泉」へ行って汗を流して着替えました。
 時間に余裕があったので、初めて静御前のお墓へお参りに行ってみました。
 それから、コインランドリーで洗濯・・・洗濯している間に山口線の徳佐駅近くにある阿東地域交流センターへ・・・会場設営は、ほとんど出来ていました。少しだけ手直しをしてから、洗濯物を乾燥機へ・・・今度は音響チェック。マイクのスイッチが分からず大変でした。
 洗濯が終わってから、楽屋で昼食のお弁当を頂いてから開演までノンビリ。
 13時半から「あとう寄席」の始まり・・・お客さんは40人ほどで、番組は「道具屋」小梅・「源平盛衰記」梅團治・「饅頭怖い」石松・「昭和任侠伝」梅團治で、15時過ぎに終演。
 新山口駅まで石松君を送って行く道中、気になっていた、ぞうすい専門店「純味」で「鮭と牛肉ぞうすい」を食べてみました。美味しいです。いつも車がいっぱいなはずです。
 17時過ぎに石松君を新山口駅へ送って行ってから、木曜日に泊まった駅前のホテルにチェックイン・・・今回の旅の仕事が全て終わったので、長時間寝るつもりで、ホテルを昼間に急きょ予約しました。
 小梅は18時には、もう爆睡。
 私も一度寝たんですが・・・20時頃に目が覚めたので、テレビを点けてしまいました。野球のプレミア12「日本×韓国」の世界大会の試合が・・・思わず試合終了までテレビ観戦。
 試合が終わったら、23時前。早く寝るつもりで、ホテルに泊まったのに・・・もう寝ます。
 余程、疲れているのか?小梅は寝たままです。

◎初めて入った「純味」の「鮭と牛肉ぞうすい」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.