梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/12/15(火) 新宿末廣亭出演
 目が覚めたら、小梅が寝ていました。どうやら、深夜に帰って来て泊まったみたいです。
 いつものようにBSでテレビを観ながら朝食・・・食べ終わって旅仕度。
 8時半に自宅を出て新大阪駅へ・・・仕事以外では、ほとんど利用しない新幹線「のぞみ」に乗って、東京へ向かいました。富士山バックで新幹線を撮影するポイントや駅ホームに鉄ちゃんが大勢・・・何で?
 その原因は、新横浜駅で判明しました。ホームに止まっている下りドクターイエローを発見・・・これで、あんなに鉄ちゃんが居てたんや。
 東京到着は、12時半前・・・切符は都区内有効なんで中央線に乗り換えて、JR新宿駅へ・・・東口を出て「末廣亭」まで歩きました。
 その昔、東西落語交流会で来て以来ですから・・・15〜20年振りぐらいになるかなぁ?まだ、春秋(はるあき)だったような?気がします。
 楽屋口近くのラーメン屋で昼食を食べてから、楽屋入り・・・狭い楽屋には大勢の前座さんが居て活気を感じます。楽屋には東西落語交流会のメンバー・鯉朝師が訪ねて来てくれました。
 私は中入後三本目の出番で、ネタは「竹の水仙」・・・今回の芝居で、主任を務める文治師が終わってから失礼しました。東京では寄席の十日間興行を芝居と言います。今席は文治師からの電話で、出番を頂いたものです。
 新宿駅から山手線で五反田へ・・・地下鉄に乗り換えて、鉄ちゃん仲間M氏宅へ・・・今回も二日間お世話になります。お風呂に入ってから夕食・・・鍋料理・焼鳥・お造りetc.と、食べ切れないほどの色んな料理を奥さんが出してくれました。感謝です。
 23時になったので、BSを点けて、三人で「あさが来た」を観てから寝ました。M氏宅もハマッてるみたい。
 「おやすみなさい」

◎鯉朝師が撮ってくれた私の末廣亭の高座写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.