梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/12/26(土) バタバタの一日
 真っ青な青空・・・BS「どんど晴れ」「あさが来た」を観てから小梅と二人で車に乗って出発。新大阪―大阪間の鉄橋で「山陰トワイライトEXP」を撮影・・・鉄ちゃんは、数えてはいませんが200名を超えているかな?小梅はいつもの一番多くの人が密集する定位置から脚立に上がって撮って、それが嫌な私は堤防の下へ下りて独りポツンとカメラを構えました。メインの青空一杯に入れた広角レンズのカメラは、スイッチを入れ忘れてシャッター切れずに撃沈。予備のズームレンズを取り付けたカメラだけ撮れました。まぁ、ここで今までに撮った事の無いような写真やったんで、まぁエエか。しかし、今週は火曜日から土曜日までズーッと撮影が続きました。明日から二日ほど、撮影はお休みです。
 帰宅して、年内にしてしまわないといけない仕事の用事でバタバタ・・・ホンマは、今週は暢気に撮影をしている場合ではなかったんですけど、病気は止められません。
 16時を過ぎてタイヤ交換へ・・・例年は12月初旬に行っていたんですけど、今年は雪の心配がなさそうだったんで今になりました。1月になってからでも良かったかもね?
 タイヤ交換のついでに義母も一緒に夕食・・・イトーヨーカ堂でハンバーガーセットを食べました。
 タイヤ交換の帰り道にお買い物・・・お肉の予約と値引きになったトラフグてっさ、ハゲを買って帰宅。
 お風呂に入ってから、てっさ、白菜を入れてポン酢のハゲ鍋をツマミながら井倉洞で買って来た濁り酒を三人で・・・美味しい。娘は鍋が出来上る前にはベッドに入って爆睡してしまって、起こしても起きなかったのでホッタラカシです。
 ついつい呑み過ぎてしまって、22時過ぎには寝てしまいました。

◎トラフグてっさと濁り酒◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.