梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/03/28(土) 春らしい写真
 6時に小梅がやって来て、二人で車に乗って出発・・・自宅を出てすぐ、携帯を忘れたのに気が付いてUターン。
 今度は、高速に上がる前にガソリンが無いのに気が付いて、一番近いメンバーになっているGSへ行ったら、まだ開店前。
 かなり離れたいつもの24時間営業のGSまで行って給油・・・6時半までに高速へ上がるつもりが、7時前で30分も予定オーバー。
 終点の池田木部谷ICから国道や県道を走って藍本駅へ・・・桜が満開になるまで一週間ほどかな?
 今日は二人とも土曜日と云うのに珍しくスケジュールが空いていたので、福知山線沿線で381系国鉄色特急「こうのとり」を撮る事にしたのです。遠方へSLを撮りに行きたかったんですけど、金銭的にしんどいので、ここにしました。
 まずは、青空の下、編成写真を撮影。
 石生―黒井間へ移動・・・鉄ちゃんが10名ほど居てビックリ。みんなは編成写真を撮っていたので、梅の花を入れて撮影。
 それから、水仙やモクレン、梅の花などを入れて、春らしい写真をイッパイ撮りました。
 昼食は柏原駅近くの「ふくちあん」で濃厚ラーメン・・・ここのラーメンはお気に入りです。
 デザートは、春日IC近くの道の駅でアイスクリーム。色んな種類があって美味しいんです。私は黒豆きな粉+木苺のアイス、小梅は黒豆豆乳+木苺のアイスを食べました。
 これを撮ったら帰ろうと決めていた列車が、時間になってもやって来ません。日が沈んだので帰りました。
 帰りも有料道路は阪神高速だけ・・・中国道や若狭舞鶴道は走らずに倹約。
 20時半頃に帰宅。
 お風呂に入って夕食・・・メニューは鶏肉と千切りキャベツ。周南市でもらったキャベツがまだ2玉も残っています。まぁ、キャベツは何ぼあってもエエですわ。日本酒を呑んだら、すっかりエエ気持ち。
 録画していた最終回の「マッサン」と「花燃ゆ」を全部観てしまってから蒲団へ・・・明日も朝早いので寝ます。

◎モクレンの花と青空の下を駆け抜ける特急「こうのとり」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.