梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/03/29(日) 続きそうで何より
 7時に起きました。
 顔を洗って服を着て出発の準備・・・小梅が7時半に来て、熱いコーヒーを入れてくれました。
 恭瓶師が8時前に車で迎えに来てくれて出発・・・私がナビをして安いルートで西へ・・・山陽道の瀬戸Pで小休止。走行中、かなり雨が降っていました。
 福山東ICで高速を下りて、府中市へ・・・福塩線高木駅近くにある旭公民館に着いたのは、予定通りの12時少し前。
 天候は回復して、もう青空が出ています。
 会場設営の仕上げや音響・照明チェックをしてから、昼食のお弁当を頂きました。
 鶴瓶師の大学時代のご友人の方がこの地域に住んでおられて、その方からのお話で、この落語会開催が決まったとの事・・・地域の皆さんのご協力が凄くて、全員がよく動いてくれました。
 「旭寄席」は今回が一回目・・・お客さんに好評だったら、定期的に続けていくそうです。好評やなかったら、どないすんのや?・・・そんなん嫌やがな。
 前の方3分の1ほどはゴザを敷いて、座布団を置いていたのですが、誰も座らないので、開演直前に全部椅子席に作りかえました。
 結局、お客さんは130名ほど集まってくれて、椅子席がほぼ満席というベストな状況。
 14時開演で、番組は「犬の目」小梅・「真田小僧」恭瓶・「禁酒関所」梅團治。終演は15時40分・・・大いに盛り上がったので、次回もありそうな雰囲気。とりあえず「ホッ!」・・・良かった。
 終演後、後片付けをしてお好み焼き店で打ち上げ・・・名物のホルモン焼きや府中焼きでビールや集中を頂きました。府中焼きは広島焼きのお肉がミンチ肉になったバージョン・・・ソースは少し甘めで、私にとって初モンでした。運転があるので恭瓶師はアルコール抜き。
 恭瓶師が送ってくれて、22時前には帰宅。
 スポーツニュースを見てから寝ました。

◎福塩線沿いにあった落語会場「旭公民館」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.