梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/03/03(火) 人・人・人・・・
 昨夜、お酒をセーブした小梅の運転で、M氏宅を5時半前に出発・・・蓮田駅近くの有名ポイントへ行きました。
 まだ、6時半頃・・・お目当ての列車がやって来るのは9時前なのに100人ほどの鉄ちゃんがいます。何とか入れたので、すぐに三脚を立てて場所取り。パトカーがやって来て、通行の妨げになる車の取締り。踏切横の道路脇に構えていた鉄ちゃんが車に足をひかれて、救急車がやって来たり・・・大騒ぎ。ひかれた鉄ちゃんも撮影が終ってから病院へ向かうという凄い根性?・・・結局、鉄ちゃんは裕に200人を超えて大パニック!
 そんな中に混じって、パニックを作った張本人EF8181牽引「カシオペア」がやって来ました。晴れたら順光・・・残念ながら、曇り空。続いて「北斗星」、EF65貨物、EF65牽引24系客車の訓練運転を撮って、11時過ぎに撮影終了。
 昼食は大衆食堂へ・・・私は、中めし+味噌汁+鯖味噌煮。小梅は生姜焼き定食を食べました。たまに、こんな食事が食べたくなります。
 M氏宅へUターンして、15時過ぎまでお昼寝。
 地下鉄に乗って、半蔵門駅まで・・・今回から打ち上げで使う中華料理店を下見して、17時頃に楽屋入り。
 人手が足りなかったんですけど、受付を船橋Kさんが手伝ってくれて大助かり。
「第18回 桂文我・桂梅團治二人会」は、18時半開演・・・番組は「犬の目」小梅・「黄金の大黒」梅團治・「鹿政談」文我〜中入〜『対談』文我&梅團治・「試し酒」文我・「鴻池の犬」梅團治でした。小梅にとって東京での初高座・・・大胆にも初高座が国立演芸場。
 客席には、鉄ちゃん仲間、岡山や福岡の学生時代の先輩や友人、仕事でお世話になった皆さん大勢がご来場下さいました。今年も何とか無事に終演・・・ありがとうございました。
 打ち上げのお店は、参加者の皆さんでイッパイ・・・予定の30人を5人オーバー。20年以上会って無かった北原いづみ(歌手)さんも参加してくれました。打ち上げも賑やかな方が活気があってエエわ。
 電車の時間があるので、徐々にお客さんが抜けていって、私も23時半前には店を出ました。小雨が降っています。
 例年のように神奈川T氏の車に乗せてもらってM氏宅へ・・・でも、お客さんと一緒のM氏ご夫妻は、そのまま打ち上げ会場に残っているという不思議な?事に・・・預かった鍵で、鍵を開けて侵入?
 M氏ご夫妻が帰って来てから、ダイニングで一時間ほど呑み会・・・小梅は寝ています。
 午前2時でオヒラキ・・・気持ちエエ疲れです。「おやすみなさい」

◎国立演芸場楽屋の鏡前◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.