梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/03/30(月) 歩け、歩け
 いつものように7時頃に起きて、独りでテレビを観ました。
 今日から「まれ」がスタート・・・舞台は能登なんですね。「梅ちゃん先生」ももう少しで終了・・・次は「あまちゃん」なんで、娘がもう一度キッチリ観たいと心待ちにしています。
 嬉しいのは「こころ旅」が今日から始まった事・・・また一つ、朝の楽しみが戻ってきました。
 その娘は、友達と映画を観に行くそうで8時前に出掛けて行きました。
 小梅は9時頃にやって来たと思ったら、朝食も食べずにすぐに繁昌亭の楽屋番で出掛けて行きました。
 嫁さんは10時前にパートで出掛けて行きました。
 残ったのは私一人だけ・・・洗濯物が溜まっていたので洗濯。3回も洗濯機を廻しました。ベランダは洗濯物でイッパイ。
 洗濯をしている間、ひたすら新ネタを繰りました。出来たら、今週中にオロソウかな?
 昼食は昨日もらってきた府中焼きを半分。これを食べて、衣装を背負って繁昌亭へ・・・今日から一週間、昼席のトリを務めます。
 最寄駅から電車に乗らずに隣り駅まで歩いてから乗車・・・ひと駅歩くと80円も安くなるんですわ。健康の為にも歩いた方が良いですもんね。
 繁昌亭に着いたのは、忍笑師が高座に上がっている時でした。私のネタは「天災」・・・常連さんのT氏が花束を手渡してくれました。いつもありがとうございます。
 お客さんのお見送りをしてから、角座へ・・・時間があるので、歩くことに・・・西町奉行所跡の石碑を見たりして、結構楽しいですなぁ。途中、長堀橋駅近くの「のりお」というラーメン店で特製らー麺(780円)を食べました。
 17時半過ぎには道頓堀の角座に到着。「どうとんぼり寄席」に出演。J:COMで放送されるので収録もあります。ネタは「野崎詣り」でした。
 終演後はJRなんばまで歩いて電車に・・・最寄り駅前のラーメン店で生ビールを呑みながら「えび塩つけ麺」と餃子を食べて帰宅。
 「月曜から夜ふかし」を見ている内に自然と眠たくなって・・・「おやすみなさい」
 しかし、今日はまぁよく歩きました。

◎繁昌亭のすぐ隣、大阪天満宮はすっかり春◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.