梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/04/02(木) 花見は今日がベスト
 いつもの時間に起きて、独りでテレビを観ました。
 朝食は嫁さんが食パンと目玉焼きを焼いてくれたので、それを食べました。
 小梅は繁昌亭へ落語会のチラシ用写真を撮ってもらいに・・・「動楽亭」で7月9日(木)に初回を開催する福矢・壱之輔・小梅の三人会のチラシだそうです。撮影は咲之輔君で、チラシも彼が作成するみたい。その後、踊りのお稽古へ行ったそうです。
 私は11時半頃に桜ノ宮へ・・・花見客がイッパイ。明日からは天候が悪そうなんで今日が今年一番の花見日和かな?
 大阪環状線の103系・201系というオレンジの電車を撮影・・・ここで桜を入れて撮るのは初めて。もうすぐ、この電車も無くなりそうなんで、撮っておく事にしました。
 13時には上方落語協会会館へ・・・そめすけ師のお稽古。今日が一回目です。
 お稽古が終わって繁昌亭へ楽屋入り。小梅も私が高座へ上がる前にはやって来ました。今日のネタは「一人酒盛」でした。
 終演後、お客さんのお見送りをしてから、今席の出演者・お囃子さんと打ち上げ・・・あやめ・忍笑・文都・南海・岡・そうば・三幸・秀都・花登、そして、私と小梅の11名が参加して、王将の2Fで開催。それから、あやめ・南海・そうば、それに私と小梅でテクテク歩いて花見へ・・・三弥・ひろば・佐ん吉の3人が花見をしている座に合流。あやめ師が持って来ていた日本酒5合瓶2本が空に・・・娘さんがタクシーに乗って、一升瓶を持って来てくれて、それも空。もうヘロヘロ。
 22時頃に電車に乗ったのかな?気が付いたら御幣島駅・・・反対方向の電車に乗ってるがな。乗り換えて、もうすぐ最寄り駅・・・6駅も寝過ごして目が覚めました。二人とも爆睡。まだ折り返しの電車がある時間だったので、ラッキー。
 帰った後は、全く覚えていません。

◎満開の桜が咲いている大阪環状線桜ノ宮付近を走る103系◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.