梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/04/25(土) 虫+葉
 我が家は、土曜日も平日と同じ朝です。
 娘はいつもの時間に登校・・・小梅は8時過ぎにやって来て朝食を食べてました。
 小梅と二人で上着を羽織って、車で池田市へ・・・11時から受楽寺で春團治碑の法要がありました。師匠春團治と奥さんも息子さんの車に乗って元気に出席。法要の後、師匠春團治が挨拶・・・マイクを持って話す姿を久し振りに見ました。師匠はこの後、帰宅。
 我々はアゼリアホールに移動してレストランで昼食を頂きました。
 落語会は15時からなので、開演までかなり時間があります。
 野外のグランドにあるステージではイベントを開催・・・眞さんと寅之輔君が司会進行役をしていました。タップダンスの後、13時半から30分間は、春團治一門のトークショー・・・司会が福車師、それに一蝶師、蝶六師、吉次師、春蝶師の5名が出演。炎天下で暑そうでした。私も少しだけ見てたんですけど、余りの暑さに室内に避難しました。
 落語会は「さよなら蝶六の会」・・・明日から蝶六師は花團治となります。蝶六の芸名で高座に上がるのは今日がラスト。楽屋のネームプレートには「蝶六」という最後の文字が・・・うん?何か可笑しいぞ。「蝶」の文字が「虫」+「葉」となっていました。変な(漢字)感じ。
 中入まで居て失礼して・・・堺にある車のディーラーさんへ行きました。18時に予約しています。
 GW前なんで、オイル交換と簡単な点検をしてもらいました。
 帰りの道中に給油と買物をして20時頃に帰宅。
 お風呂に入って夕食・・・娘は先に食べたみたいで、嫁さんは体調が悪いとの事で、小梅と二人で食べました。筍ご飯、ワラビ酢味噌和え、セリ醤油和え、豆腐、そして唐揚げ。
 録画をしていた番組を何本か観て消去。
 日が変わる前に全員蒲団へ・・・明日は早いので、小梅は泊まるそうです。
 
◎蝶六師の楽屋?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.