梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/05/13(水) 天候が良くて何より
 もう台風も行ってしまって良いお天気です。
 7時前に起きて朝食を食べながらBSでテレビを観る事からスタート・・・娘の弁当があるので、嫁さんは早朝から起きて仕度をしてくれてました。ご苦労様。
 小梅は繁昌亭の楽屋番で9時頃に出掛けて行きました。私は洗濯をして、まだしんどそうな嫁さんを病院へ連れて行きました。
 嫁さんが病院へ行っている間に師匠春團治宅へ一門新聞を持って行きました。
 それから、暫くして診察の終わった嫁さんを迎えに行ってから衣装を持って、電車に乗って繁昌亭へ・・・今週は「花團治襲名披露公演」で口上を観に行きました。明日、明後日は、私も出演するので、一度観ておこうという訳ですわ。
 今日の口上のメンバーは、春若師、文之助師、一蝶師、そして司会が春雨師・・・勿論、中央には花團治師本人が座ってます。
 昼席の公演が終わってから、昼得切符を使って山科へ・・・「龍野落とし語の会」です。私が着いて暫くしてから、二乗君と小梅がやって来ました。
 落語会のお客さんの入りはお天気に大きく左右されるので、台風が昨日でラッキー・・・小さな会場に40名ほど来てくれていました。
 19時に開演。番組は「平林」小梅・「茶の湯」歌之助・「昭和任侠伝」梅團治でした。
 終演後は、いつものように客席を片付けて打ち上げ・・・最近、色んな落語会に来てくれる鉄ちゃん仲間の京都T氏二人組も呼び止めて参加してもらいました。
 22時を廻って失礼・・・歩いて駅へ向かいました。
 二乗君だけ地下鉄へ・・・その他は全員JR。新快速電車に乗車。京都、高槻と順番に降りていって私と小梅だけ。
 山科から我が家までは遠いですわ。結局、帰ってたら午前0時を廻ってました。嫁さんの具合もかなり良くなったみたい。
 「おやすみなさい」

◎去年やったら間違いなく、山科で落語会があるんやったら、その前に「トワイライトEXP」撮影に行ってたでしょうなぁ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.