梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/06/13(土) あんなに熱かった思いが・・・
 良いお天気です。
 BSでテレビを見た後、小梅と二人で島本か山崎辺りへ団臨「トワイライトEXP」を撮りに行こうか・・・と思っていたのですが中止。理由は、しんどい・・・あれだけ、遠くまで撮影に行っていた「トワイライトEXP」なのに・・・「無くなる」という緊張感が一度切れてしまっている為か?今一つ、気持ちが盛り上がらないのは私達だけでしょうか?あの熱い気持ちは何処へやら?また、日を改めて行く事にします。
 でも、行かなくて良かったです。自宅でやる事がテンコ盛り・・・バタバタと用事をしている間に出掛ける時間。
 小梅と二人で京阪枚方公園駅へ・・・改札口で、壱之輔師、小留君と合流。
 徒歩1分も掛からないショットバー「JULEP」へ・・・高座や椅子はマスターが並べてくれているので、仕上げに毛氈を掛けたり、畳を2Fから下ろしてくるくらい。チラシの用意をして開場の準備OK。
 14時開演・・・「サヨナラ公演」は、残念ながら「つ離れ」しませんでした。よく笑ってくれる最高のお客さんだったんですけど・・・寂しく終了。
 番組は『ご挨拶』梅團治・『オープニングトーク』梅團治&出演者3名・「色事根問」小留・「道具屋」小梅・「青い瞳をした会長さん(三枝:作)」壱之輔でした。
 今回で私が世話人を務めた「じゅれっぷ寄席」は終了・・・「JULEP」では、次回(今秋)からレギュラーを固定した「小鯛・小梅・小留の小3トリオの落語会」が始まる予定です。皆さん、是非、ご来場ください。
 終演後、片付けをしてから、久し振りに森小路の「ます枝」へ・・・次の仕事があるので私と小梅は呑めませんし、小留君も打ち合わせがあるみたいだし、だし巻・パリパリチーズ掛け蕎麦をツマミに壱之輔師に呑んでもらいました。仕上げは、蕎麦・・・美味しいなぁ。因みに壱之輔師は蕎麦が大好物です。
 京橋から環状線で大阪駅、そして阪急上新庄へ・・・今夜は寅之輔君の「第1回ぴぃぴぅぶぅ寄席」に出演。初めて自分の落語会をするので仕方ないですけど・・・裏方の仕事の段取りを何もしていなかったので大変でした。
 番組は「道具屋」華紋・「大安売り」寅之輔・「青菜」梅團治・「お見立て」寅之輔でした。小梅は受付担当で呼ばれています。
 終演後、いつもの「上新庄えきまえ寄席」の後と違って少し時間を掛けて後片付け。
 終わって、打ち上げには参加せず、すぐに帰宅・・・遅くなった夕食は、稲荷寿司・巻き寿司・コロッケ・味噌汁というメニュー。
 シャワーを浴びてから、小梅と二人で食べて、すぐに就寝・・・明日は大変だぁ〜。

◎仕事が終わった帰りの道中に地下鉄動物園前にて撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.