梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/06/04(木) 高校生時以来の撮影
7時頃に起きて、テレビを点けてニュースを見ました。
20分になってお風呂へ・・・小梅が先に来て入ってました。
お風呂を出てから朝食・・・今朝は和食にしました。部屋に戻ってテレビを点けたんですけど、映りが悪かったんで、ロビーのテレビで「まれ」を観ました。
チェックアウトの9時半直前まで部屋で横になっていました。
蔵之助師と玄関口でお別れ・・・蔵之助師は世話人H氏の車で宮崎空港まで送ってもらいます。
我々は日豊本線の貨物列車撮影を急きょ止めて、日南線のキハ40を撮る事に・・・まずは終着駅になってしまった志布志駅へ行きました。キハ40九州色が単編成で止まってます。好きな風景です。数枚写真を撮ってから、油津―大堂津間の有名ポイントへ・・・高校生の頃、C11を撮った海と島バックに撮った場所。でも、すっかり、変わっていて昔みたいには撮れませんでした。まずは、ここで1枚・・・この列車だけが2両編成でした。
続いて、大堂津―南郷間で2枚目。同じ区間で南郷城址に登って俯瞰撮影・・・晴れているので綺麗です。もう一枚、油津―大堂津間で撮ってから、南郷に向かう途中の漁港にあった海の駅へ・・・昼食を食べようと思ったんですけど長蛇の列・・・あきらめて、その近所にあった食堂で海鮮丼(1350円)を食べました。美味しい・・・でも、もう少し刺身をのせて欲しいなぁ。そしたら言う事無し。油津―大堂津間の最初に撮ったポイントで再チャレンジ・・・一回目は2両編成だったので、もう一度。
これで鉄道写真の撮影は終了。
この後は、珍しく観光に・・・まずは鵜戸神宮。縁起玉(5個100円)を買って投げたら、2個も入りました。来て良かった。
それから、青島へ・・・蔵之助師から昼間にH氏の案内で行ったとメール。
17時半過ぎには宮崎港に着いて、乗船手続き。18時過ぎには乗船して、すぐにお風呂へ入りました。
部屋は2等船室、2段ベッドが6つあって12人寝られる扉の付いた小さな部屋で、雑魚寝をする大部屋ではありません。ちょっと割増。全員下段で6人が同じ部屋でした。
出港は19時10分・・・レストランでバイキング料理(1350円)を食べ始めた時でした。
20時過ぎにはベッドで横に・・・すぐにウトウト。携帯のバイブ音で起きてロビーへ出て、この日記を書きました。時計を見ると、まだ21時過ぎ・・・時間が経つのが遅いなぁ。
ベッドに横になっていたら、22時になって係員が「消灯します」と言って電気を消して行きました。
「おやすみなさい」

◎海岸線にある鵜戸神宮◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.