梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/07/27(月) もう、この季節
 BS「あまちゃん」「まれ」から一日が今日もスタート。
 「9時に廃品回収に来ます」というチラシが昨日、旧宅に入っていたので嫁さんが8時半前に行ったら、もう行ってしまった後でした。自分で書いた時間より半時間以上前に来てどないすんのや。こういうのは少しぐらい遅くてもエエのやがな。この廃品どないしたらエエちゅうのや。
 娘は学校へ・・・夏休みと云っても、補習授業で完全な休みはまだ先、8月になってからみたいです。
 小梅が8時過ぎにやって来て、9時過ぎには2人で車に乗って出発・・・谷町九丁目にある生國魂神社へ向かいました。
 上方落語協会総会が10時からあります。
 まず、本殿で「彦八まつり」の成功祈願をしてから総会・・・もう、この季節がやって来たんやなぁという気持ちです。今年は25年という節目の年なんで、実行委員長は文珍師・・・総会の後は記者会見が開かれたので、明日の新聞には掲載されると思います。
 総会の後、小梅は歩いて道頓堀の角座へ・・・角座の昼席へ出演。
 私は自宅近くの中華料理店で昼食・・・焼飯と冷麺のセットを注文。
 それから旧宅へ行って、売れそうだったアウトドア用品の椅子とゴジラの模型を持ってショップへ・・・400円で売却。
 帰宅途中に警察署に寄って、免許証の住所変更を済ませてきました。
 夕方になって嫁さんと二人で旧宅の整理・・・「明日一日あったら大丈夫やろ?」というところまで片付けて終了。
 夕食は、嫁さんと二人で玉子とじ天丼とシジミの味噌汁。デザートは蔵之助師から贈ってもらった桃。
 娘はクラスの友達と二色浜でバーベキュー・・・21時半過ぎに南海高野線の駅まで車でお迎えに・・・お蔭で今夜はアルコール抜きです。
 小梅は角座の後、染八君の落語会で京橋へ行ったそうです。掛け持ちやったんや。
 午前0時頃に小梅がやって来てシャワーを浴びて、そのまま我が家で寝てしまいました。新居に小梅が初めて泊まった日です。

◎冷蔵庫で冷やしていた蔵之助師からもらった山梨の桃を食べる私・・・山梨の桃は皮ごと食べるんですよ!◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.