梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/08/09(日) もう終わってしもぅた
 8時過ぎに起きて朝食を食べにロビーへ下りました。
 シャワーを浴びてから、荷物をカバンに詰めて出発の準備。
 チェックアウト時間の10時に恭瓶師以外の全員がロビーに集合・・・昨日、間違えてカバンに入れてしまった南蔵院のワイヤレスマイクを返してから峠越え・・・地蔵豆腐で一休み。大豆ハンバーグ・おからチーズを昼食のおかずに買ってソフトクリームを食べました。
 直方駅に隣接している「ユメニティのおがた」に着いたのは12時頃でした。実家に車を止めていた恭瓶師は、早朝にホテルを出て実家へ・・・我々よりも早く車で会場へ入っていました。
 「ユメニティのおがた」での公演は今年で6回目になります。
 先方が用意してくれた東筑軒の「かしわめし弁当」と地蔵豆腐で買ったおかずが昼食。
 14時開演で、番組は「動物園」そうば・「住吉駕籠」三四郎・「花筏」風喬〜中入〜『博多にわか』梅團治&恭瓶・「へっつい盗人」団四郎・「蛸芝居」よね吉。
 終演後、みんなバラバラ・・・よね吉師は車で一人旅、風喬師はうきはの実家、そうば君と美紀さんは電車で小倉へ出て新幹線、恭瓶号には団四郎師と三四郎君が乗車・・・という事で、帰り道は私と小梅の二人だけ。
 安いGSがあったので給油してから、遠賀川駅近くの「がんこもん」でラーメンを食べていると、恭瓶号も後からやって来ました。偶然、お互いにラーメンを食べてから帰る事になったようです。
 八幡ICから九州道へ上がりました。美祢付近で少し眠たくなったんですけど、すぐに回復。その後は、どういう訳か?元気いっぱい。
 トイレ休憩を岡山県の道口Pでして龍野ICで高速を下りました。国道沿いのGSで給油をして、BPや阪神高速を走って帰宅したらジャスト午前1時・・・結局、一人で運転してしまいました。
 小梅は明日の早朝からアルバイト・・・明日の用意をして、すぐに帰って行きました。
 終わりました。ゆっくり休みます「おやすみなさい」

◎直方駅と魁皇像◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.