梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/09/21(月) この3人で撮影?
 4時半にアラーム・・・起きたら、嫁さんは既に起きていて仕度中。
 娘を起こして、5時になって車で出発。
 小梅は夕方、雀五郎師に「雀のお宿」の落語会の出番をもらっています。それに昼間は、花團治師に頼まれている名ビラ書きの仕事も・・・居残りでガンバルニャン。
 ということで、運転手は一人だけ・・・西名阪から伊勢湾岸道、そして東名高速を走って、静岡県の袋井ICで下りて、給油してから大井川鐵道の金谷駅へ・・・お友達の売店Sさんは、今日はお休みなのか居ませんでした。
 五和―神尾間の撮影地へ・・・三脚を立ててから、彼岸花がよく見えるように雑草を草刈り。今、大井川鐵道沿線は福知山線沿線と同じように彼岸花が綺麗です。
 車で一休みしていたら、臨時SL(C11190)+客車3両が行ってしまうという悲劇・・・ダイヤ情報を確認するのを忘れて、悔しい思いをしました。
 続いて「SLトーマス号」・・・実は今回、嫁さんが一度、トーマスを見たいと言うので、珍しくこの3人で大井川へやって来た訳です。娘も携帯で撮影。
 朝昼兼用の食事は「さくら茶屋」で、ざるそば・蒟蒻味噌田楽・山菜ごはん。
 嫁さんが食べたいと言うので、デザートは「ミニストップ」のベルギーチョコプリンパフェ。私はベルギーチョコソフト。娘はミックスソフト。
 福用駅付近へ戻って「川根路号」(C108)を撮影。
 川根温泉へ行って、以前、川根町小田温泉で開催していた定例会「湯の花寄席」でお世話になったM氏に会って来ました。私は今でも撮影に来たら、時々お会いするのですが、嫁はんと娘に会うのは久し振り・・・娘は保育園か?小学校下級生?以来だったので女子高生の娘をビックリ。
 それから「たいやきや」で抹茶たいやきを買って食べてから、抜里、家山とロケハン・・・結局、福用―大和田間の同じ場所で臨時SLもトーマスも撮影。
 今日撮った4本は全て彼岸花絡み・・・もう一本、川根路号があるんですけど、雲が沸いて暗くなってきたので、本日はこれで撮影終了。娘がSLを撮ったのは最初のトーマスだけ・・・あとは退屈そうに車で寝てました。
 帰りは、金谷ICから新東名へ上がりました。
 東名へ合流してから、渋滞が始まりました。岡崎辺りが酷そうだったので音羽蒲郡ICで下りて蒲郡から23号線バイパスへ・・・これも途中から大渋滞。バイパスを下りて一般道を走って、刈谷辺りからバイパスへUターン・・・意外にスムーズで正解だったかな。
 豊明ICから伊勢湾岸道へ上がって、みえ川越で下りて・・・夕食は大遠会館で海鮮丼(1000円)。嫁さんも娘も始めてです。
 亀山まで国道を走って、名阪国道へ・・・交通量は多かったけども渋滞は無し。帰宅したら21時半でした。
 写真のデータをパソコンへ入れてから、お風呂に入ったら、もう23時・・・小梅が仕事から帰って来ました。
 明日も早いので、もう寝ます。

◎娘が携帯で撮った「SLトーマス号」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.