梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/09/23(水) 連休最後の日
 6時に起きて、半時間後に小梅と二人でカメラを持って出掛けました。
 南海高野線に乗って萩ノ茶屋へ・・・この駅のホーム端で、南海電車の特急「サザン」を撮影。駅撮りは久し振りです。南海7000系の電車が間も無く引退するというのを聞いてやって来ました。これぞ、正しく南海電車という色の「サザン」を撮ってから新今宮に出てJRで帰宅。
 最寄り駅に着いたら9時丁度・・・小梅は駅前の散髪店へ入りました。私は帰って、朝食のトーストを食べてから写真のデータ整理。
 小梅は昼前に衣装を背負って京田辺市へ・・・小染師からもらった仕事です。
 昼食は3人で・・・昨夜のブリしゃぶの出汁に、きしめんを入れると美味しいんです。
 昼食後、娘はライブを聴きに今宮の高校へ出掛けて行きました。
 それから、旅立ちの準備です。
 少し遅いですけど、連休明けから単衣の着物にしようと思っていたので・・・今秋の着物選びをしたり、忘れ物チェックをしたり、持って行く落語台本を作ったり・・・鉄道落語「流行り病」と「源平盛衰記」は、台本の書き換えで大変でした。
 夕食は、一昨日に北海道H氏が送ってくれたイクラ醤油漬けと義母にもらった山口県のウニの瓶詰でウニ・イクラ丼。それに大井川の「さくら茶屋」の手作り蒟蒻に柚子味噌と筑前煮、アオサ汁・・・と各地の名産品を満喫。美味しいなぁ。
 20時になって車に荷物を積み込んで、独りで出発。
私が出掛ける直前に小梅がお寿司の折詰を持って帰って来たので、嫁さんと小梅と3人でお寿司をつまんでから、荷物を車に積み込みました。娘は今ハマッテいるドラクエをしています。2人に駐車場で見送ってもらって出発・・・阪神高速から第二神明、バイパスと車の流れは順調。連休最後の日なんで、遅く出て正解。龍野ICからは山陽道へ上がって和気ICまで、ここからは一般道で実家へ・・・着いたのは23時前でした。実家の母親は元気そうで何より・・・今夜は実家に泊まります。
寝る前にテレビを点けると、ラグビーW杯「日本×スコットランド」の試合前半途中・・・早く寝るつもりだったのに、後半も観てしまいました。しかし、世界の壁は厚いナァ!「おやすみなさい」
◎アツアツのご飯にウニ・イクラをのせて丼◎ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.