梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/10/12(水) えらい事になるとこやった
 いつものように朝の時間帯を過ごした後、どうしても気になるので、いつも行っている耳鼻科の病院へ行ったら休診日・・・でも、早く行った方がエエような気がしたので、違う病院へ9時半前に行ってみました。
 診察は10時からだったので、手続きだけして、散髪へ・・・病院へ戻ったら10時10分で、5分ほど経ってから診察。
 問診の後、顔のレントゲンを撮ったら膿だらけ・・・急性の蓄膿症一歩手前で、すぐに点滴。もう少しで入院しないといけなかったかも?えらい事になる前で良かったです。
 年二回ほど、季節の変わり目に風邪をひいて、熱は出ないんですけど、鼻と喉にきて一ヶ月ほど苦しんでいました。それが、今回は・・・年齢と比例して回復力が弱まってきているようです。まぁ、薬を飲んでいるにも関わらず、お酒を呑んでいたのが悪かったようです。
 帰宅したら13時頃・・・昼食は残り物の麻婆豆腐を食べました。
 14時から寅之輔君のお稽古・・・あと、一回で終わりそう。
 嫁さんはパートから、娘はテストの最終日で早く帰って来ました。
 小梅を呼んで、15時半から家族四人で車に乗って出掛けました。買物をして、車のオイル交換・・・中古車を購入して11ヶ月が経過、私が走った走行距離は間も無く50000`に到達します。
 オイル交換の間に義母も一緒に大手スーパーへ・・・私と小梅の靴を買って、ロッテリアで夕食。今夕はハンバーガーです。
 17時半に車に乗り込んで帰宅。
 日本ハムの大谷選手は凄い・・・二刀流がプロの世界で通用するなんて、信じられません。私のような凡人の想像を遥かに超えています。正しく現代のスーパースター。
 それに広島は強いわ。決して勢いだけではありませんなぁ。
 ソフトバンクとDeNAには申し訳ないですけど、日本ハムと広島の日本シリーズが観たいなぁ・・・と思いました。
 お風呂も止められているので、23時過ぎには寝ました。

◎今月9日に走った「SL北びわこ号」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.