梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/11/13(日) 久し振りの御対面
 目が覚めたら6時半前・・・急いで着替えて、衣装とカメラ機材を積み込んで出発。小梅は来なかったので、一人で行く事になりました。後で聞いたら、どうやら私の電話の調子が悪くてメールが届かなかったみたい・・・結局、今日の午後に届いたんですけど。それでは、役に立ちまへんなぁ。電話を掛けてくれた人から、すぐにブチッと切れて全然繋がらないと言われた事もあります。
 さて、まずは安土―能登川間でSL回送列車を撮影・・・追い掛けて能登川の先でと思ったら、前にチンタラ車が出現して間に合わずアウト。
 彦根城周辺では「彦根シティマラソン」が行われていて、通行止めだらけ・・・路地をクルクルして、やっと脱出。
 坂田―田村間で「北びわこ1号」を撮って、10時過ぎには撮影終了。
 彦根ICから高速へ上がって、山崎JCTから京都縦貫道へ・・・亀岡で下りたら良かったんですけど、うちのナビがアホで一つ手前で下りて渋滞に巻き込まれて失敗。でも、時間に余裕があるので大丈夫。
 能勢の浄瑠璃シアターに着いたのは、入り時間の13時よりも半時間早い12時半・・・能勢のフェスティバルと敬老会が一緒になった催物です。
 楽屋に入ってみて、ビックリ・・・久し振りに三木ひろしさんと一緒。五木ひろしさんのそっくりさんです。バブルの頃は、ホンマによく一緒になりました。今でも三木さんにもらった帯を締める事があります。
 地元の方々楽器の演奏や歌、ダンスの後、私の高座が14時半から30分、その後、三木さんの唄のステージが一時間という番組でした。
 私は自分の高座が終って、すぐに失礼をして帰宅。裏道を抜けて渋滞を避けたので意外に早く帰宅。
 お風呂に入ってから、「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を見てから、カメラ機材を車に積み込んで出発・・・小梅と一緒です。
 養老ICで夕食・・・えび天きしめんと炊き込みご飯を注文。
 名神から中央道へ入って、中津川IC先のPで、小梅と運転を交代してもらいました。
 小梅が姨捨SAまで運転して、ここで二人とも3時間半程仮眠・・・4時過ぎに起きて出発しました。
 ここからは、私が運転です。

◎楽屋の名札◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.