梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/11/16(水) やっぱり、行かないと・・・
 今日も7時過ぎに起してもらって、いつもの生活パターン・・・なかなか疲れが取れません。
 小梅に8時半過ぎに来てもらって、二人で車に乗って出発・・・まずは、最寄りの郵便局によって一門新聞を送った後、高速道路に上がりました。
 須磨寺近辺に12月4日(日)開催の「須磨寺落語会」のチラシ貼りです。
 帰りは大渋滞・・・給油して帰宅したら、予定よりも一時間オーバーでした。
 小梅の昼食は、手作りの油そば・・・今、ハマってるみたい。私も少し味見したんですが、なかなか美味しいです。
 14時半を廻って、嫁さんと三人で電車に乗って難波へ・・・道頓堀の「松竹座」へお芝居を観に行きました。「笑う門には福来たる」というお芝居で、座長は藤山直美さん・・・吉本せいさんの物語なので、松竹座に入ると吉本新喜劇のあの音楽が・・・何故か?違和感。漫才の幸助師とロビーでバッタリ。他にも雀喜師、喬介君をチラッと見掛けたような?
 舞台上には、寛大師、蝶美・蝶子師、文三師と、寄席で何度も会っていて、よく知ってる人達の顔が・・・まさか、お芝居を観に行って、幕間で蝶美・蝶子師の漫才を観るとは思いませんでした。お芝居には、初代春團治師匠も出てきたし、身近に感じた楽しいお芝居でした。やっぱり、何でも生が一番・・・実際に足を運ばないとダメですなぁ。でも、松竹の劇場で吉本のお芝居を観るのは変な感じ?
 お芝居が終わって、すぐに帰宅・・・お腹を空かせて待っていた娘と四人で車に乗ってファミレスへ行って夕食。私はチーズハンバーグと牡蠣グラタン、ライス、スープを注文。全員、チーズハンバーグだけは一緒でした。
 スーパーで朝食と弁当の食材を買ってから帰宅して、お風呂に入ってから寝ました。

◎「松竹座」の表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.