梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/03/14(月) 思っていたよりはマシ
 目が覚めたら、午前0時半前・・・やっぱりです。
 次は3時半、早く寝過ぎたので仕方ないですなぁ。小梅も深夜に目が覚めて、暫く起きていたとの事。
 4時過ぎに起きて、テレビを点けて、見ながらウトウト・・・6時半になって一人でロビーに下りて朝食。食べ終わった頃にS氏もやって来ました。
 部屋に戻って、BS「どんど晴れ」と「あさが来た」を観てから、シャワーを浴びたり、顔を洗ったり。
 もう一度「あさが来た」を観てから、今度は小梅と荷物を持って二人でロビーへ下りました。小梅が朝食を食べている間、私はコーヒータイム。
 ロビーで待ち合わせていたS氏も一緒に車に乗り込んで、8時半過ぎにホテルを出ました。
 梅ヶ峠―黒井村間の撮影地に着いたのは、9時過ぎ・・・お目当ての上り「トワイライトEXP」がやって来る2時間ほど前ですが、三脚が5本ほど立ってました。思っていたよりは少ないかな。
 鉄ちゃんが段々増えてきて、駐車スペースが・・・昨日の雨で田んぼの畦道がぬかるんでいます。畦の斜面で上がれなくなった車をJAFが引き上げる有様。
 天気予報が少し外れて、朝から晴れたり、曇ったり・・・キッチリ、列車が来た時は太陽は雲の中。まぁ、予報では曇りやったんですから、これで当然と思えばエエんです。
 無理せずに追い掛けて、萩までにあと2回撮影・・・小雨がパラつく時も有りましたが、思っていたよりはマシ。
 昼食は、道の駅「萩しーまーと」でお勧め定食。寿司三貫だけでご飯が少なかったので、イカの握り寿司を五貫だけ買って小梅と分けて食べました。小雨が買った「おつまみ いか子」を車内で味見したら美味しい。
 宇田郷―須佐間の有名なコンクリート橋で、18時過ぎにやって来た「トワイライトEXP」を撮影・・・天候は鈍曇り。列車が来る少し前に激しい雨が降ったんですけど、それよりはマシ。これで本日の撮影終了。
 温泉津温泉の閉館時間20時20分には間に合いそうになかったので、今回も有福温泉へ・・・ここは22時頃まで大丈夫。
 前回と違う高い所にある煉瓦造りの建物の温泉へ・・・やっぱり、撮影の後の温泉は付き物で最高です。
 有料道路は一切使わずに倹約して9号線を東へ・・・出雲市の外れにあった「餃子の王将」で22時過ぎに晩御飯。ミニ天津飯とホルモン焼きそば、それに餃子を注文。
 安来に新しい道の駅ができていたので、ここで泊まる事に・・・まだ、午前1時になっていません。思っていたよりも早く寝られます。シートを少し倒して「おやすみなさい」

◎道の駅「萩しーまーと」で食べた昼食◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.