梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/04/16(土) 親子で一日中「撮り鉄」
 5時に起きて、小梅に電話・・・すぐにやって来たんですが、小梅が来るまでの間、テレビを点けると、深夜に更に大きな地震が熊本を襲ったというニュース・・・どういう事?余震は段々小さくなっていくと思っていたのに?
 カメラ機材を車に積み込んで、小梅の運転で出発・・・私は助手席で寝かせてもらいました。
 高速道路を中国道の津山ICで下りて津山線の沿線へ・・・「みまさかノスタルジー」の撮影に来ました。前回の3両と違って、今回は国鉄色だけの2両編成・・・前回だけタラコ色を増結したみたいです。
 俯瞰場所を見付けて撮影したり、菜の花や蓮華を入れて撮ったり・・・もう蓮華が満開だったのがビックリでした。
 12時45分から「とと姉ちゃん」を見ようと、車内のテレビを点けたら、地震の報道の為に今日は放送中止・・・月曜日に放送するとテロップ。余程、大きな地震のようで心配です。
 昼食は金川駅近くの「そば作」・・・私は半チャーハン&塩ラーメン、小梅は半焼豚丼&豚骨醤油ラーメンを食べました。なかなか美味しいお店で当たりでした。
 夕方まで撮影をして、往路とは違う山陽道の和気ICへ・・・ここから高速へ上がって姫路西ICからバイパスを走って帰宅。
 夕食はお好み焼き・・・自分で云うのも烏滸がましいけど我が家のお好み焼きは最高。以前、壱之輔師に褒めてもらった事があります。やっぱり、お好み焼きはビールですなぁ。美味しい!
 すっかり、エエ気持ちになってスポーツニュースを見てから寝ました。

◎津山線沿線の棚田風景◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.