梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/04/02(土) 春本番
 5時に起床。
 まもなく、小梅が来るはず・・・来ません。電話をしたら、寝てました。予定を変更して、6時に来る事に・・・カメラ機材を車に積み込んで出発。岡山県まで撮影に行こうかと思っていたんですけど、変更して新大阪―大阪間の淀川橋梁へ向かいました。
 岡山DC(ディスティネーション・キャンペーン略)初日の今日は、サロンカー「なにわ」が「晴れの国おかやま号」として大阪から岡山まで走ります。
 淀川の築堤には土曜日という事もあって、凄い鉄ちゃんの数・・・裕に200人を超えていると思われます。晴天でポカポカ陽気、春本番の中、サロンカー「なにわ」を撮影。
 撮影後、小梅の鉄ちゃん仲間2人もうちの車に乗り込んで桜ノ宮へ移動。大阪環状線を撮影・・・大川に沿って、桜が満開で実に綺麗。明日からの天候を考えても、今年のお花見は今日が一番良かったように思います。いつまで走るか分からない環状線のオレンジ色電車(103系・201系)を撮りました。
 10時頃に撮影を終えて、他の二人と桜ノ宮で別れて帰宅したら10時半・・・すぐにBSを点けて今週の「あさが来た」を観ました。昨日と今日の最終回を2つ続けて観ました。「終わってしもぅた」・・・寂しいなぁ。
 私と小梅と娘の3人でカップ麺を食べていると、12時45分になったので、もう一度「あさが来た」を観ました。
 娘がクラブ活動へ行った後、嫁さんが帰宅。
 暫くしてから、小梅が雀三郎師の高速神戸での落語会「くるくる寄席」へ向かいました。ネタは「道具屋」だそうです。
 私は散髪へ・・・短髪にしてから、最低月一(3〜4週間)で行っています。
 お風呂に入って夕食。今夜の献立は、たこ焼き・・・ビールを呑まなしゃあないがな。ビールが美味い。ソースとビールは最高のマッチングですなぁ。
 蒲団に横になってテレビを視ていたら、いつの間にか寝てしまってました。
 私がグッスリ寝入った頃、小梅は終電で帰宅・・・JR神戸線で急病人が出たみたいで電車に遅れが・・・しかし、終電という事もあって、乗り継ぎの電車が待ってくれていたようです。いつもの時間よりも遅く、午前1時頃に帰宅したとの事。

◎源八橋から大阪環状線を撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.