梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/05/14(土) 単独で一日中撮影
 実家はBSが映らないので、起きたのは8時前。「とと姉ちゃん」を観てから出発・・・母親はまだベッドに横になっています。
 津山線の福渡駅近くの旭川橋梁へ行って国鉄色の快速キハ47を撮影。朝の1本目は快速列車「寿」なので「みまさかノスタルジー」のヘッドマークは付いていません。
 亀甲駅付近まで移動・・・この辺りは田植えが始まっていたので、水田の水鏡で撮影。
 道の駅「くめなん」にポピーかな?・・・お花畑が綺麗だったので、コンデジで撮影。
 朝食は撮影の合間にコンビニのパン・・・シールを集めています。
 誕生寺付近で、大井川に咲いていたのと同じ黄色い菖蒲を見付けたので、3本目はこれを入れて撮影。
 撮影場所近くの行列のできる鶏肉店で、調理をしている鶏のモモ肉を購入。大きいのに1本250円と安い。焼鳥も2本だけ買って、すぐに食べました。1本60円で安くて美味い。
 4本目は福渡の旭川橋梁に戻って、カヌー競技の中国地区の大会風景を入れて撮影。撮影後、スープカレーの「q(キュー)」で、ひき肉納豆のカレースープを食べました。美味しいので、また来ます。
 5本目は玉柏駅付近で最高の光線状態の編成写真を撮って、気になっていた野々口付近をロケハン・・・なかなか面白いポイントを見付けて6本目を撮って撮影終了。最高の天候でした。
 小梅は鞠輔さんとの初めての二人会・・・場所は扇町公園近くの会場で14時開演。鞠輔さんの体調が悪かったみたいで、少し番組を変更して「子ほめ」小梅・「桃太郎」鞠輔〜中入〜「転失気」小梅。小梅の撮った鉄道写真ハガキも販売・・・3セットで100円です。
 さて、私は山陽本線の和気―熊山間に黄色い花?を入れて黄色い113系を1本だけ撮影・・・この時期に咲くコスモス似の花です。
 野菜サラダの具材を買ってから、実家へ戻ってお風呂に入りました。
 20時前にGSで給油してから、車で駅まで小梅を迎えに行きました。今夜は小梅も泊まります。
 夕食は、鶏モモ肉と野菜サラダ・・・缶ビールと日本酒も呑みました。実家の母親と三人で、細やかな小梅のお誕生日会。
 明日は早いので、早めに蒲団に入りました。

◎津山線の亀甲駅・・・目の部分は時計ですヨ◎ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.