梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/05/03(火) 自宅で過ごす
 7時過ぎに起きて、朝食を食べずにBS「てるてる家族」「とと姉ちゃん」「こころ旅」を観ました。
 本来なら、岡山から西へ走って、今日は山口線でSL撮影をしているはずだったんですけど・・・天気予報を見て止めました。大荒れの天気なのに行くほど、今は金銭的に余裕がないので、勿体無いという気持ちになってしまいます。
 という事で、自宅で過ごす事にしました。
 朝からパソコンに向かって、昨日撮った写真の編集、ホームページの更新と意外にすることが多い。
 それに先日印刷したハガキに間違いが見付かって、ハガキ650枚の印刷がパー・・・650枚を車で郵便局の本局まで持って行き、書き損じとして650×5円を支払って新しいハガキに交換。これを連休明けには印刷をしてもらわないと・・・あぁ、大変。
 郵便局の帰りにスーパーで夕食の具材を購入・・・今夜は、たこ焼きです。結局、自宅を出たのは、この時だけでした。
 自宅に戻って、プロ野球のテレビ観戦。
 まずはパリーグの「日本ハム×ソフトバンク」戦・・・ソフトバンクは強い、強過ぎますわ。ソフトバンクは嫌いやないけど、他の球団ガンバってと叫びたくなるほど強いです。
 続いてセリーグ「巨人×広島」・・・セリーグの中で好きな2チームの戦い。この試合も大接戦。面白いけど、監督になったつもりで2試合とも観たらクタクタ・・・多分、監督は身体を壊す仕事です。
 試合の合間にお風呂に入ったり、たこ焼きの準備ができたので、ビールを呑みながらの観戦でした。普通は野球が終わる前に食事が終わるんですけど、今夜は試合の方が早く終わってしまいました。
 する事も無いので、21時頃から蒲団に横になって新ネタを覚えている内にいつの間にか寝てしまってました。
 GWなのに、いつもと変わらない一日でした。

◎昨日、初めて行った和気の藤公園・・・小梅も写ってますよ◎ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.