梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/06/23(木) 一人でお買物へ
 いつもと同じように朝の時間が過ぎていきました。
 娘が学校へ行った後、疲れが出たのか?・・・私も嫁さんも11時頃まで寝てました。
 昼前に新しい着物と丸洗いに出していた着物が届いたので、和ダンスに・・・これが大掃除みたいになって大変。長時間を掛けて、もう着なくなった着物の処分やら、入れる引き出しを替えたりやら。これが災いしたのか?・・・腰の調子が変!
 小梅も今日は休みみたいですけど・・・同じように着物の整理をしたり、来月の繁昌亭の楽屋番を決める作業を始めたり。
 嫁さんは16時半に予約をしていた美容室へ・・・代わりに私が一人で夕食のお買物。パックの握り寿司、お造り、惣菜(おから、ヒジキ、金平ごぼう)を買いました。娘の塾があるので、すぐに食べられる食品にしました。
 小梅もやって来て家族四人で夕食・・・アルコール抜き。食後、車で娘を学校へ送って行きました。
 暫くテレビを見て、塾の終わる時間にお迎え。
 昨日、食べ過ぎたので、早く夕食を食べ終って、アルコール抜きはエエかも?
 お風呂に入って横になって、腰に湿布薬を張ってもらいました。痛みが激しくなっています。
 録画していた「とと姉ちゃん」を全部観て消去、それから深夜のドラマ「ドクターカー」を観て、パソコン作業を済ませて、時計を見ると午前2時半・・・当然、小梅は自分のアパートに帰ってるし、嫁さんは寝ているし。でも、娘の部屋は灯りが点いてます。「受験生ガンバレ」・・・よし、私も落語の稽古をしてから寝ようと思って台本を読み始めて・・・10分後には寝てました。情けないわ。

◎2年前に大分県で撮影した485系(国鉄色)の団臨・・・ちょっと前まで、こんな列車が走っていたんですなぁ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.