梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/06/25(土) 北へキタ
 アラームが4時45分に鳴って起きたんですけど、約束の55分になっても小梅が来ないので、電話をしたら寝てました。
 慌てて小梅が自転車でやって来て出発したんですけど、私は腰痛が酷くて歩くのも困難な状態・・・小梅が乗って来た自転車に私が乗って、駅近くの小梅のアパートまで。
 電車に乗って関空へ・・・腰痛が激しくて、乗り換え駅や終着駅に着く度に立ち上がれない状態になって悲惨。ホンマに仕事ができるんやろか?現場に行けるんやろか?不安になってきました。
 それでも、執念で何とか搭乗手続きをしてゲートへ・・・飛行機も20〜30分遅れて離陸。機内では爆睡。起きていたのは半時間ほどだけでした。
 新千歳空港に着いたら、またシートから立ち上がれない状態に・・・他の乗客が全員降りた後、キャビンアテンダントさんに声を掛けてもらいながら、最後に降りました。情けないわ。
 レンタカーの受付へ行くと凄い人の数・・・マイクロバスに乗れない人もいました。レンタカー店で椅子に座って順番を待っている間にまた動けなくなったので、小梅に手続きをしてもらいました。
 今回の旅では、できるだけ運転を小梅に任せる事に・・・それにしても、北海道は大雨、豪雨で、しかも寒い。
 ドラッグストアでお茶を買ってから、空港から程近い龍音寺さんへ・・・飛行機が遅れたり、レンタカー店混んだり、腰痛のおかげで、予定通りの11時に到着しました。
 すでに会場設営は出来ていて、しかも完璧・・・何もすることはありませんでした。
 北海道らしい食材の入った豪華なお弁当をご馳走になって、落語会 は14時に開演・・・午後になって雨が止んだのも幸いして、お客さんも70〜80名の入りと、なかなかの盛況。
 番組 は『ご挨拶』梅團治&小梅・「平林」小梅・「時うどん」梅團治〜中入〜「犬の目」小梅・「竹の水仙」梅團治・・・明るいお客さんで、こっちもノリノリ。腰が痛いのも、すっかり忘れてしまいました。小梅もこんなにウケたのは初めてかな?・・・というほどウケて満足顔・・・終演予定の16時を10分オーバー。来年も開催してくれるそうで万々歳です。
 終演後はコーヒーを頂いてから、ホテルに向かって出発。
 国道を走って、今夜の宿泊地の室蘭へ・・・途中、社台中央のバス停前にあるお気に入りの「元気ラーメン」で夕食。二人とも味噌ラーメンを注文・・・店主のおじさんが我々を覚えてくれていました。
 それから、登別の手前の海岸線にあったアヨロ温泉で汗を流しました。初めて来たんですけど良いお湯・・・初日から北海道を満喫。
 20時前に東室蘭駅近くのホテルにチェックイン・・・一人で運転をした小梅は、20時過ぎには寝てました。
 私も22時前には就寝。
 それにしても、北海道は寒い。日中でも20℃ほどが最高・・・今日一日、車内は暖房を入れて、上着を羽織ってました。例年はこんな事ないのになぁ?
 「おやすみなさい」

◎昼食に出してくれた豪華なお弁当◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.