梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/07/15(金) 初めて東京で独演会
 M氏宅で目が覚めたら午前3時前・・・横を見ると小梅も起きていました。
 もう一度、寝直したんですけど・・・二人とも5時過ぎには完全に目が覚めてしまったので、テレビを点けて観てました。初めての東京での独演会なんで興奮しているのかな?
 BSで「てるてる家族」と「とと姉ちゃん」を観た後、もう一度「とと姉ちゃん」を観てからM氏宅の食卓へ・・・M氏はもう仕事に行った後です。朝食をご馳走になった後、小梅と二人で電車を乗り継いで水天宮前へ・・・鉄道写真展をやっています。知人の東京A氏も出展していたので観に行きました。小雨がパラパラと降っていますが、東京へ来ている時で良かったです。
 その足で品川駅へ・・・堺T氏が仕事で東京へやって来るので、M氏も待ち合わせをして、男四人でサラダとパスタの昼食。
 品川駅で二人と別れて、東京駅一番街へ・・・小梅が行きたがっていた少年ジャンプのグッズショップの他に、各テレビ局のショップやキャラクターのショップがズラーッと並んでました。
 M氏宅に13時半過ぎに戻ってケーキとコーヒーをご馳走になってから衣装を背負って出発・・・激しく雨が降っていたので、駅までM氏が車で送ってくれました。
 東中野駅前にあるポレポレ坐に着いたのは予定通りの15時過ぎ・・・レストランを閉めて、スタッフがテキパキと会場準備を始めました。私はほとんど何もせずに見ているだけ。音響チェックは無し・・・小さな会場なんで、マイクを使わずに肉声で落語を聴いてもらいます。
 準備が整ってから軽く食事・・・すぐ近くにある永六輔さんがお気に入りの中華料理店です。炒飯、焼きビーフン、焼きワンタンを5人で分けて食べました。
 ポレポレ坐で開催した初の東京独演会は18時45分開演・・・番組は「道具屋」小梅・「青菜」梅團治〜中入〜『対談』戸田学&梅團治・「鬼の面」梅團治・・・終演は20時50分。お客さんも狭い会場ですが、ほぼ満席で良い雰囲気・・・来年も「梅團治の会」を開催して頂けるとの事。蔵之助師も訪ねて来てくれました。
 打ち上げはすぐ上にある居酒屋・・・小さな部屋しかなかったので、参加できなかった人も・・・ごめんなさい。堺T氏は明朝早いのに、仕事が終わってから打ち上げ会場へ来てくれました。
 23時にはオヒラキ。帰りはM氏と我々二人・・・それに福岡大学有信会のW氏。W氏は単身赴任で今春から東京に来たばかり。今住んでいる部屋を聞いたらM氏宅のご近所でした。
 午前0時頃に帰って熱いお茶を頂いて、シャワーを浴びてから寝ました。
 予定がビッシリと詰まった一日が終わりました。

◎ポレポレ坐の会場は、こんな雰囲気◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.