梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/09/16(金) 「写真部」誕生の日
 いつも通りの朝。
 ただ、8時15分に「とと姉ちゃん」が終わった後、小梅と二人でカメラ機材を車に積み込んで出発。本来、別々に撮りに行く予定だったのですが、天候が思っていたほど悪くなかったので、急きょ、一緒に行く事になりました。
 JR立花駅で、こいけなおこ(三ノ助師夫人)さんと合流・・・小梅に聞いたら、今日は噺家写真部の創部初の撮影会らしい・・・そんなん全然知らんし?どうやら、老いぼれは参加出来ないみたいです。勝手に名誉顧問に就任する事にします。
 3人で武庫川橋梁手前の築堤へ・・・お目当ての列車が来るまで、もう一時間も無いのですが、まだ誰も居ません。結局、集まったのは昨日と同じほどの人数でした。
 DD51牽引12系客車は定刻に通過・・・青空まではいきませんでしたけど、まあまあのお天気でした。
 続いて、新幹線500系(エヴァーゲリオン)を撮りに加古川へ向かったのですが・・・渋滞で間に合いそうもなくなったので、諦めて、明石SAで久し振りに明石焼きを食べました。
 北条鉄道の法華口へ行ってローカル線を撮影・・・長閑でエエわ。
 再び、DD51牽引12系客車撮影で山陽本線沿線へ・・・撮りたかった場所は、いっぱいで入れそうになかったので、魚住―大久保間で稲刈りをしている風景を入れて撮影・・・ここは、金網の柵があるんですけど、なかなか良いのが撮れました。
 昼食は、明石焼きだけだったので、お腹ペコペコ・・・マクドで月見バーガーを食べて、こいけさんを神戸の自宅近くまで送って行きました。
 阪神高速に上がって帰宅・・・嫁さんからメールで、娘と二人で夕食は外で済ますとの事。
 小梅と二人で近所のトンカツ店でカツカレー(サラダ付で500円)とビール・・・ここのカツ丼やカツカレーはムッチャお得でお勧め。
 帰ってから、シャワーを浴びて、自分の部屋で独り、横になってテレビを見ている内に寝てました。

◎北条鉄道法華口駅のプラレールを撮影する写真部員◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.