梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/09/18(日) 最後の文化祭
 ゆっくり寝たかったのに・・・いつもと同じ時間に起こされました。娘の文化祭の日・・・車で我が家にあるクーラーボックス2つを学校まで運ばないといけないそうです。
 正門前で娘の友達とバッタリ・・・手伝ってもらって学内へ入って行きました。一旦、帰って車を駐車場に止めてから、嫁さんと二人で学校へ今度は歩いてUターン・・・9時から始まる軽音楽部の発表会を観に行きました。娘が登場するのは、始まって2番目のバンド・・・一曲だけでしたが、イッパイ写真を撮りました。
 嫁さんはPTAの役員をしているので居残り・・・私は帰宅して、旅公演の準備・・・持って行くものをチェックしながら用意。
 それから、師匠宅へ行って、奥さんに一門新聞と落語会のチラシを手渡してから車で繁昌亭へ・・・10月3日(月)「落語&漫才W親子共演会」のチラシとチケットをもらって、有名な芥子餅の老舗、堺の宿院にある小嶋屋さんへ・・・落語会では大変お世話になっています。ついでに母親の手土産に少しだけ買って帰りました。
 小梅は13時からの「田辺寄席」・・・今日は米平師の日で、小梅は「転失気」をしたそうで、16時半過ぎには帰って来ました。
  娘が帰って来たのは19時半前・・・クーラーボックスを友達の自転車に積んでもらって来たみたい。迎えに行かなくても良くなったんですけど、遅くなってしまいました。
 小梅と交代にお風呂へ入って、20時頃に車で出発・・・遅くなった夕食は、玉津ICで下りて「丸醤屋」の焼飯と濃口ラーメン。濃口ラーメンは卵に浸けて食べる徳島ラーメンてな感じ。
 岡山の実家に着いたのは23時半過ぎ。お土産品を母親に渡したら、蒲団に入って、すぐに寝ました。ホンマに実家があると助かりますわ。

◎小梅が食べた「丸醤屋」の天津飯と濃口ラーメン◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.