梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/01/27(金) 17振りの出演
 アラームが鳴っていつもの時間、7時13分に起きました。連ドラを観てから、お腹が空いていたので一人で朝食・・・冷蔵庫の残り物を整理。
 12時前に自宅を出て天王寺駅へ・・・大和路線に乗り換えようとしたら、ホームでお客Yさんとバッタリ。王寺駅からは同じ車両に福車師も乗って来ました。
 JR法隆寺駅の改札から喬介君と合流・・・会場の、いかるがホールまでは、歩いて約10分なので13時頃に楽屋入り。新幸君は先に来ていました。
 「いかるが寄席」は14時に開演。番組は・「つる」新幸・「金明竹」喬介・「釜盗人」福車・「鴻池の犬」梅團治。お客さんは平日の昼間にも関わらず200名を裕に超えていますが、大ホールは700人ほど入るので、後ろの席には誰もいません・・・と言っても、小ホールで開催していた時は入りきらなくて、何十人も帰ってもらっていたそうです。
 公演は中入休憩なしで、ピッタリ一時間半。
 終演後、スタッフさんの車で王寺駅まで送ってもらって、駅前のお店で打ち上げ・・・お客Yさんも電車でやって来ました。まだ、修行中の新幸君はここでお別れ。
 残りの四人で、しゃぶしゃぶを食べながら、二時間ほど・・・私と喬介君は天王寺駅で、あとの二人はこの後、新今宮で呑むそうです。
 ここ数日、呑み会が続いていたので、どうも身体が・・・帰ってからDM書きをと思っていたのですが、結局、何もできませんでした。蒲団の中でウツラウツラとしながら「耳をすませば」を見終わった後、いつの間にか寝てました。

◎開演少し前の「いかるが寄席」の会場◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.